※メイクオフしたコットンの写真があります。閲覧は自己責任でお願いします。

 

株式会社ペリカン石鹸様よりメイクオフソープをモニターさせていただいております♡

image

ありがとうございます♡

 

1回目の記事はコチラ

 

使い始めはこちら。

image

 

現在はこちら。

image

 

今回はこちらのメイクオフソープだけでどれくらいのメイクが落ちるのか、というのを検証してみます。

image

上から

ペンシルアイシャドウ(ウォータープルーフ)

ペンシルアイシャドウ

ジェルアイライナー(ウォータープルーフ)

ジェルアイライナー(ウォータープルーフ)

リキッドアイライナー(ウォータープルーフ)

マスカラ(お湯オフタイプ)

口紅

口紅(ティントタイプ)

です。

 

メイクオフソープをしっかり泡立てて、メイクの上にのせます。

image

撫でるように優しくくるくるとしていきます。

image

メイクがだんだん浮いて来ているのを感じます。

最終的なメイク落ちはこの様な感じ。

image

落ちにくいウォータープルーフタイプのペンシルアイライナーのラメ感が残っていますが、他は綺麗に落ちてくれました。

 

これはいい!と思い、早速顔にも使用。

これだけでメイクオフできた!すごい!と思い、拭き取り化粧水で拭取ってみると・・・

image

あらら?

アイライナーやファンデーションが付着。

さらに水クレンジングで拭取ってみると・・・

image

まだファンデーションが残っています。

さらに水クレンジングで拭取ってみると・・・

image

まだベージュになりました。

うーん、これだけでメイクを落とすとなると、結構なナチュラルメイクじゃないと無理かもしれないですね。

 

私は、メイクオフ後のメイク残りの除去として使用するのがいいのかなーと思いました。

でも、メイクは落ちますし、もしかしたらもっと時間をかけて丁寧に丁寧に落とせば落とせるのかもしれません。

 

また暫く使ってみて、更新します!

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中 

メイクオフソープ商品ページ