株式会社アサムラサキ様より鮑醤油をモニターさせていただきましたおすましペガサス

150ml 600円(税抜)で販売されているみたいですひらめき電球

鮑醤油って何?って思いますよね。

私も全然想像できませんでした。

鮑醤油は、しょうゆと液糖・発酵調味料などで味を整えたかえしに、あわびの肝エキスを加え、国産のかつおぶし・こんぶ・しいたけでとっただしをブレンドし、あわびの風味が程よいだし醤油に仕上げているんだそうで、今までにない磯の香りが濃厚な贅沢なお醤油なんですってニコニコ

かけ醤油としてはもちろん、海鮮パスタや焼きそばなどの味付や、希釈してうどんなどのつゆとしてもいいみたいですグッ

 

同封されていたレシピを参考に炊き込みご飯を作ってみました爆  笑

にんじんと生姜とごぼうが入っています白いごはん

我が家は炊き込みご飯を結構作るのですが、夫が「あれ?何か今日の炊き込みご飯いつもと違う!何か高級な味がする!」と言って食べていました宇宙人くん

確かにいつもの醤油から鮑醤油に変えただけで一気に雰囲気が変わりますチュー

これだけで、味が決まるからとっても楽グッ

 

アボカド鮑醤油をかけただけ下矢印

これまた美味しいチュー

いつもよりも磯の風味も感じて美味じゃー爆  笑

 

卵かけごはん鮑醤油をかけただけ下矢印

シンプル・イズ・ベスト!!

しっかり鮑醤油の味を感じられてとても好きでしたラブラブ

夫もペロリと完食してしましましたグッ

 

番外編として、こんなのも作ってみました下矢印

ラザニアもどき!

こちらにもちょこっと鮑醤油を使ってみたんですが、あまり分かりませんでしたタラー

せっかく美味しいお醤油ですから、ちゃんとお醤油を味わう料理で食べた方が絶対にいいですね!!

 

150ml 600円とお高めなお醤油ですが、試してみる価値はあると思いますよグッ

是非チェックしてみてくださねバイバイ

 

 

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

株式会社アサムラサキ