ネタばれなし!「破」の感想 | ものいう武士(もののふ)blog

ものいう武士(もののふ)blog

トータルファイター(総合格闘家)ならぬ、トータルライターせんちゃまんが気ままに書き綴る日記。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の感想を書こうと思いましたが、難しいですね。


前作「序」の時は、

「12年前のテレビシリーズからREBUILD(再構築)された映像は、厚みがあって見ごたえがありました」

「クライマックスの“ヤシマ作戦”は、CGを使ったハリウッドの大作映画とは違う、日本のアニメならではのスペクタクルにあふれ、圧倒されました」

・・・なんて感想が書けたし、それが許されたと思いますが、今回そのようなアプローチはちょっと違うかな。

情報の露出が制限され、パンフレットまで「ネタバレ注意」が徹底されている意味が、映画を見て納得です。

再び「凄い!凄すぎるッ!!」とだけ、いっておきます(笑)。

さーて、次回はやっぱり二年後なのかしらん?


残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION/高橋洋子
¥1,200
Amazon.co.jp