AKIなんすけど・・・。



予約、問い合わせは
090-9197-4530(遠藤)もしくは、uniawa0207@yahoo.co.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

今後のスケジュール<改訂版>

 

 

今後の企画予定

 

5/18(土)静岡ジャパニーズモンスターズ「HARMONIZE☆BAR5」

18:30 OPEN 19:00 START 3000(1D別)打ち上げあり 2H飲み放題5品目おつまみ3000円
グッドイズグッド!
馨月ユウコ with 梅田ユウキ
まっしー


 

 

5/26(日)富士 Land of OZ 「MIRACLE☆LAND 6」

18:30 OPEN  19:00 START 3000(1D付)
姫と海賊
月陽
Reborn

あぶぅ(レコ発)

 


 

 

7/7(日) 山梨県南部町 古民家喫茶店 油屋 「七夕💛SUNDAY 」

ましゅまろまま ONE-MAN-LIVE

12:00 OPEN 13:00 START 3500(1D+フード付)限定30名
※駐車スペースあり(乗合出来る方はご協力ください)

※フード・ドリンクは予約時にチョイスしてください(フードロスにご協力ください)
 

 

 

 

 

 

 

 
 
予約、問い合わせは
090-9197-4530(遠藤)もしくは、uniawa0207@yahoo.co.jp


 

”ふらり信州”

去年の今日ブログ。

 

5月企画

気持ちいい季節になりました~。

 

ここ山梨県南部町では、タケノコや山菜が旬で、とっても美味しい時期です。

 

今日も近所のおばあちゃんが茹でたわらびを頂いたんですが、柔らかくて中身のヌルッと食感が最高で美味しかった!

 

今まではこんな些細な事に感動もなかったんだけど、自分の中にも色んな変化が出てきていますよね、

 

 

7日の日に訪れた古民家喫茶店の油屋さんで、7/7にましゅまろままのワンマンが決まり、そんな打ち合わせや、お店をどう紹介したら良いかと、今週2回もマスターと会っていますが、このお店に来る人たちの不思議なご縁とか、それぞれの持ってる得意な事とかが素晴らしすぎて、調べたり話したりしてると驚く事ばかり。

 

ここからまた次の流れが来るのかと確信していますが、それでも想像が及ばないもんです。

 

でも、確かに言える事は、その扉を開けたな、と思います。

 

イヤー楽しみ!なんのこっちゃか分からないと思いますが(笑)

 

 

さて、5月企画も渾身の2本!

 

どちらも、それぞれに素晴らしいブッキングが出来たと思います。

 

是非とも足を運んでください!

 

さて、5月企画1本目!
 

静岡ジャパニーズモンスターズ、バースペース企画「HARMONIZE☆BAR」の5回目、グッドイズグッド!の登場です!
 

グッドイズグッド!にとっても超久しぶりの静岡ど真ん中での演奏です。
 

企画歴15年超えの僕が、これだけ推すユニットなんですから、是非一度聴いて欲しいです。
 

最近、YouTubeなどで特に昭和時代のミュージシャンの今を観ていますが、当時には認識出来なかった日本の音楽の素晴らしさを再発見しています(僕がね)
 

日本には日本の、他国の音楽にはない良さがありますよね。
 

様々な国の音楽文化も融合しながら、そして世界の言語のルーツとも言える日本語の言霊です。
 

グッドイズグッドは、頑なに硬派に、そんな日本のPOPSを今も新しい曲を作りながら継承しているバンドでもあると思います。
 

僕らには、こんな素敵な音楽があると再確認してください。
 

グッド・イズ・グッド!

1997年、3ピース・ロックバンド、J-POP (Teichiku Records BAIDIS) 解散後のROKUJIソロ・プロジェクトとして、数々のツアーサポート及びレコーディングで活躍していたギターの池田正次とドラムの村田智明、ベースの柴田貢を迎えて始動。 CLIP LIGHT RECORDSよりファースト・アルバム「孤独気取る愛しき人へ」をリリース。

その後も自らのレーベルSONATINE RECORDSよりROKUJI名義でセカンド・アルバム「そんな愛のうた」、サード・アルバム「轍-wadachi-」をリリース。この頃からバンドとしてのスタンスが定着。

2007年バンド名を「The GOOD is GOOD」と命名。2008年、バンドとしてのファース・トシングル「スピード・スター」を OFFICE-M の協力によりリリース。2009年、 ㈱エクシング・エンタテイメント との契約により、JOY SOUNDとUGAでの「スピード・スター」カラオケ配信開始。2015年5月ベースの柴田貢脱退。バンド名から「The」を外し「GOOD is GOOD」に変更。スリーピース・バンドとしての活動になる。

現在年間ライブ70本以上を都内及び関東近県を中心に活動中の懲りない「大の大人のロケンロー・バンド」である。
 

共演には,馨月ユウコ with 梅田ユウキのお二人。
 

ユウコさんは、AKI pre、として初ブッキングした際に、このグッドイズグッド!(当時RIMS)とは共演し、後の小田原企画でも共演してるので、とても久しぶりの再会と思います。
 

というか、意外ですが馨月ユウコ名義としてのAKI pre.初出演。
 

新しい世界観を僕も楽しみにしています。
 

そして転勤族シンガーのまっしーさんは、この春金沢から静岡に帰還。
 

そんな帰還後初のAKI pre.初出演。
 

金沢で沢山のツアーに揉まれ、また何周りも大きくなったまっしーさんを聴ける記念日だと思います。
 

今回は久しぶりの打ち上げあり!
 

静岡ど真ん中の繁華街で、2H飲み放題5品目おつまみ付3000円は破格!
 

LIVE後も、盛り上がってしまいましょう!
 

そして今回音響さんは、静岡いぶし銀的存在のあぶぅさんです。
 

あぶぅさんにもAKI pre,ならではのミュージシャンに出逢ってもらい、これからも沢山の融合と刺激を頂きたいので、何等かの形で企画に参加してもらいますよ。
 

 

5/18(土)静岡ジャパニーズモンスター「HARMONIZE☆BAR5」

18:30 OPEN 19:00 START 3000(1D別)打ち上げあり 2H飲み放題5品目おつまみ3000円

グッドイズグッド!

馨月ユウコ with 梅田ユウキ

まっしー

 

 

5月企画もう一本!
 

富士駅南Land of OZ「MIRACLE☆LAND6」です。
 

もう6回目なんですね~、一応不定期ではありますが。
 

オーナームーニーさんとのひょんな再会から、ここまでご縁が繋がっております。
 

第一回目は、小田原からblooming-birdをメインにして組みましたが、音響状況もこれなら「姫と海賊」もイケるんじゃないかと、遂に今回OZ初登場となります。
 

そして今回、これまたひょんな事から、大阪からのツアーの月陽さんが企画初登場!
 

とてもキャリアのある、女性シンガーソングライターであり、静岡でも小田原でも長いご縁がある方も多いかと思います。
 

僕も楽曲は知っていまして、まさかここでご縁が繋がるとは思っていませんでした。
 

そして、地元富士を代表するようなユニットに発展したReborn。
 

月陽さんとのご縁が広がれば、またお互いの活動の可能性が広がるんじゃないかと思います。
 

そして、今回なんと贅沢にも、あぶぅさんがレコ発を兼ねてOZ初登場で、しかもサポートにカウチポテトさんが付くという豪華版。
 

こんなのTOPから聴けるんだから凄いと思います。
 

思いもよらずバラエティになってしまった6回目も、注目してください!
 

こちらもご予約開始です!
 

5/26(日)富士 Land of OZ 「MIRACLE☆LAND 6」

18:30 OPEN 19:00 START 3000(1D付)

姫と海賊

月陽

Reborn

あぶぅ(レコ発)

”朝起きたら頭上に猫とチカチカ。”

5年前の今日ブログ

 

春満開

4月突入してから7日。

 

娘は新学期を迎え、ハツラツと学校に行っています。

 

僕は自治会の役を終え、会計監査も終わったし、あとは常会で引き継ぐだけとなり、次の大役の組長が来るまで2~3年は大丈夫そうです。

 

しかし、学校の方の役もそろそろ回って来そう、というか、うちの地区の小学生はうち一人になるので、必ずやる事になりますね。

 

まあ、でも今回の自治会の役をやった事で分かる地区の事や、時に喧々諤々と意見を交わした事は、人間関係の構築に結果として役に立ったと思うし、何もかもスムーズに運ぶ事より、あえて何かあった方が良い気づきになるというのもありますもんね。

 

とにかく一年やって、やっと分かりかけた頃に引継ぎみたいな感じですから、次の役の時は、もう少し面白くしたいと思っています。

 

 

さて、そんな春の訪れは、うちのあたりではタケノコが代表的かな。

 

来週は南部町のタケノコ祭りですが、一足早く、県境を越えたあたりの芝川という町の内房でタケノコ祭りがありました。

 

 

 

 

 

 

 

いつも企画でお世話になるロータス&ゲリラムーンがステージで歌うと聞いてたので、ちょっと顔を出してみました。

 

ちょっとと言っても、駐車場から20分くらい歩く会場なんで、軽い散歩みたいな感じもありましたが、何しろ景色が素晴らしいので、とても気持ちが良かった。

 

このあたりは、普段は車を走らせるだけの、人もまず見かけないところなんですが、ゆっくりと歩くと見えないものが見えて新鮮でした。

 

なんというか、普段とスピードが違うだけで、全く別の世界が現れるよね。

 

周波数みたいなもんで、その波にはその世界があって、互いに気づかないもんなんですね。

 

だから人それぞれにも違いがあって当然、どちらが良いも悪いもない。

 

自分の好きなペースとか、思考で生きるのが、自分に合ってるものが見つかれば幸せですよね。

 

それに気づかされるのは、いつもと違う一歩とか、選択をする事が大事なんだろうね。

 

 

しかし、ステージを拝見してて、ロータスともさんの活動には目を見張るものがあります。

 

あれだけのLIVEをこなし、幾人かの相方と打ち合わせしたり、練習したりしなければならないから、もうほとんど音楽に費やしてるんじゃないかと思います。

 

本当に自分にピッタリの、やりたい事が見つかってるんでしょうね。

 

というか、最近そういうアマチュアのミュージシャンが多く、もう何か月先も予定が埋まってたりで、今は地元ミュージシャンのがブッキングがむずかしい(汗)

 

やっぱりブッキングに欲しいミュージシャンは人気があるわけですね。

 

早く予定をこちらが押さえるというのも大事ですが、やはりこちらも魅力あるイベントを作るというのも大事ですよね。

 

それが「何か」というのは、自分で探っていかないと分かりませんが。

 

 

そして、今日はもうひとつ、これまた近所に長野県松本市から「ましゅまろまま」がイベントに歌いに来てるので、午前中はタケノコ祭りで、午後は僕もギターのリペアでお世話になるF-rootsさんの、鈴木NG秀典ーだーさんのイベントに顔を出しました。

 

 

 

 

 

 

 

ましゅまろままを含め、ラスト3組はなんとか聴けたんで、その分目いっぱい楽しんでしまいまして、娘と一緒にはしゃいでしまいました(笑)

しかし、こちらの鈴木NGさんも、よくこれだけのイベントや出演も含め、相当な数をこなしていますね。

というか、みんな本当に凄いね。

 

こちらも桜満開の下で、気持ちのよいLIVEでした。

 

次回は是非是非お手伝いさせてください~。

 

 

そして、終演後は、せっかくだからお気に入りの古民家カフェにましゅまろままと河鹿さんを連れて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

OPENから調度一年、兼ねてから「ここでLIVEをやりましょう」とマスターと約束をしていたので、下見みたいな感じだったんですが、話の流れから、「一曲やりましょうか」となり、お客さんも大喜び。

 

このお店は、富士市でサラリーマンをしていたマスターが脱サラして移住して、この地で林業や農業をやりながら、地域の人との交流し、ひょんな縁から絵本作家の佐野洋子さんの住んでた家を購入し、カフェを始めたんですね。

 

なので、佐野洋子さんファンを始め、色んなオーラのあるお客さんが沢山訪れます。

 

なので、話の展開も早いでしょうし、僕の推しのミュージシャンはきっと喜ばれるはずだと思っています。

 

なので、今回生でましゅまろままの歌、一線を超えたクォリティを聴いてもらえたのは収穫だし、これを次のチャンスに延ばしたら、またいつになるか分からないしね。

 

まあ、一日疲れてたけど、僕としてはやって良かったと思います。

 

なので、早ければ夏に一本やりたいと思います。

 

お客さんも応援してくれそうだし。

 

 

僕は創作するようなナイーブさのない人間ですが、何かの役に立つ事は出来ます。

 

みんなそれぞれ才能というか、持ち味は違うので、同じ事をやる必要もなく、ただ自分が楽しくて、それが周りを楽しく出来る事があれば、みんなそれぞれのそれをやれば良いと思ってます。

 

だから個性があるんだし、協力すればいいだけですから。

 

何しろ、沸々とそんな動きがそこかしこに感じます。

それは音楽とかだけでなく、きっと色んな場所や事柄に現れてきてると思います。

 

そんな一端で、小さくても手応えを感じたいです。

 

自分が無理のないペースで、まだまだ楽しんで行けたら良いと思っています。

 

 


 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>