のあろぐ。

黒ぷーのあちん今日も行く。


テーマ:
このブログはトリミングに行かなくちゃ更新されないらしいです。
今後どうして行こうか悩み中・・・

奇跡的にのあ家に興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら、是非コチラを合わせてブックマークしていただけると幸いです。
のあと同居うさぎのブログですが、のあもチラリズムしてますw
非常にくだらないのあ家の日常が盛りだくさんです。
Aa★ちゃんはもう大ジョブだかんねw

さてさて今月ののあさんはこんな感じです。
今のトリミングサロンに通うようになってから、私はとってもトリミングが楽しみです。
のあはどうか知りませんが、私は「明日はどんな風にしようか~」ってずっと考えてる。
考えた結果、結局はトリマーさん任せなのですがね。

今回は耳がペラペラになりました。
これものすごく可愛いです。
のあの耳って普段こんなにピコピコ動いてたんだ―ってなんだかいとおしくなる。

私が話しかけた時・・・
ご飯を用意してる時・・・
「散歩行くぜ―」と声をかけた時、別の生き物が巣くっているいるようにピコピコ動いてる。

なんだこの可愛さ。

尻尾のクリスマスチキンなとこもいい!

さらに嬉しいことに、顔や耳のバリカンも嫌がらずに出来たそうで、これ飼主として非常に嬉しい。
以前のサロンで「バリカン嫌がって仕方がない」「のあちゃんは頑固で嫌なことを覚えてさせないようにする」
って言われた時にはガビーンってなっちゃって、
多分その時に私ものあも2人してトリミングが少し嫌になっちゃったよね。

でも今、のあがトリミングが好きかどうかはわからないけど、スリングに入ってたのあがサロンが近付くと「俺出る、外歩く」っつってスリングから半ば飛び出すように出て、サロンへとぐんぐん歩きだす様を見ると、まんざらでもないのかしら・・・と思う今日この頃です。

いつもいつも可愛くしてくれてありがとう、田中さん。
動物が、犬が大好きで、それを生かした仕事に就いて瞳をキラキラさせていろいろお話してくれる田中さんがいつも眩しくて仕方がないですよ。
私もちゃんとしなくちゃなーって思っちゃうw




日本にいながらロンドン時間で時差ボケ中


にほんブログ村 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


6月のトリミング

頭は小さめのアフロ、マズルは小さめ。足は隠しバリカンでブーツカット。

以前のトリマーさんから「のあちゃんは根に持つ、頑固」など・・・なんだか色々言われてしまい。
ちょっと凹んだ飼主はトリミングサロン変えちゃったのです。トホホな飼主w
新しいサロンではのあが足バリを非常に嫌がることや頑固な所。
以前のトリマーさんに言われたトリミング中の出来ごとを事細かに説明をし、
足バリも嫌がったら中止してもらって構わないと話しました。
色々考えたのですが、プードルにとってトリミングはずっと続くことなので悪い印象を持たずに出来るよう、トリマーさんにも以前の方の様に「のあは扱いにくい」とネガティブな印象をもたれないようにと思い、その旨お話をしました。

すると新しいサロンのトリマーさんも「誉めて伸ばしますが、ダメなことはダメと言って、一緒に楽しみながらやってみます」と言って下さり一安心。

お迎えに行くと。えらい可愛くなっちまったのあさん。
トリミング中の様子を聞くと、まあおりこうさんだったとのことでびっくり!
嫌がって仕方なかった足バリもきちんと出来たそうで嬉しい限り。
カット中にあごに下の毛を持つ時に多少イヤイヤしたそうですが「ダメ」といったら大人しくなったそうです。
のあさん「ダメ」ちゃんと理解してたんですね・・・

そしてまさかの「のあちゃん顔バリもきっと似合いますよ~」ですって!!
私が「やりたかったんですけど、前のトリマーさんに足バリ嫌がるようじゃ顔バリ無理」っていわれて諦めてた話をすると「是非次回やりましょう」とのこと!!

ウレシス。


そして・・・


7月のトリミング

初の顔バリ!!
頭はせっかく伸ばしたアフロ継続。
嬉しいことに顔バリもスムーズに出来たそうです。
今後は耳を作ったりしながら顔バリを楽しんで行きたいと思います。
トイプーの飼主さんはやっぱりふわふわマズルを希望する方が多いようです。
こちらのトリマーさんは顔バリ愛好家らしく、顔バリプードルが増えたことを非常に喜んでくれました。
次回以降のスタイルも沢山提案してくれて、私も楽しい気持ちでトリミングへ連れて行けそうです。

しかし・・・顔バリっていいことばっかり。
目もとのケアも楽だし、ご飯の後に口にササミがぼわーっと付くこともないし
アイコンタクトも取りやすい。
お散歩中も「あらー変わったカットねー」とかは言われるけど無駄に「可愛い可愛い」言われなくて楽だしw
無駄に「可愛い」言われると自分の事じゃないって解ってるけど恥ずかしくなるのです。

あ、ちょっと歯磨きはしにくくなったかも。。。


ウォーズマンにそっくり!!


にほんブログ村 



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんでカフェマットって高いんですかね?
確かにデザインも凝ってて素敵ですけども、カフェマットで5,000円とか6,000円とか無理ですってば。

のあ家は有名な繊維街に住んでまして、すてきーな生地がとっても安く手に入るんです。
して、ついに見つけたのです!
きっと子供のお道具箱入れ用とかでしょうねぇ・・・キルティングの可愛子ちゃん。

ちょっと子供っぽいけど黒ののあちんにぴったりではないでしょうか?
えへへ・・・
ベアカットプードルじゃない所がいい!!
生地代400円、バイヤステープの代わりに使ったのはあまり生地のため0円、キルティング生地なので芯地もなし!!

作ってくれたのは実家の母です!

プライスレス!



たまにお座りしてる子がいるの♪


早速ステイの練習しましょう。

うろうろ・・・うろうろ・・・



しっかりお座り出来るよ!・・・お家でならね♪w


ふせだって出来るよ!・・・目線はばっちりおやつでね♪w


もう飽き飽きしてきたよw








過去記事ぐるっと見てくれた方、ありがとう!


にほんブログ村 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。