その違いは? | うに缶、もも缶。  ・・・・転勤する猫・・・・

うに缶、もも缶。  ・・・・転勤する猫・・・・

いけにゃん「うに」と、そよ&もも夫婦の日々つれづれ。


ローストビーフと牛肉のたたきの違い・・・

うふふ、皆さまも気になってきましたね?


あたしが調べたところによると、違いは焼きかたにあるようです。

下僕さん、正解ね。さすがだわ~


ローストビーフは

表面を焼きつけた後、オーブンに入れて中までじっくり火を通す。

あの中身は赤いけれど、生じゃないんですな。

噛みしめると「じわぁ~ん」と旨みが出るものねぇ。


それに対して、牛肉のたたきは

表面を炙っただけ。

中身は生なんだそうな。鰹のたたきと一緒ね~


ももさんは、たれの違い(ローストビーフ→グレービーソース、牛肉のたたき→わさびじょうゆ)だと

思ってたらしい。

あたしは、焼きかたの違いかな?と。

でも、火の通しかたじゃなくって、火を通すときに香味野菜を使うか使わないかだと思ってました。

もっとキチンと調べれば、違うのかもしれないけれど

そよ調査はこんなところ。

こういうことが気になって調べるあたり、あたしはやっぱり食への関心が強くて

おいしいものに対して貪欲なのねぇ、とつくづく思ったのでした・・・




うに缶、もも缶。  ・・・・転勤する猫・・・・
むにゃぁ~ くりむ・・・すぴ。




うにさまは、くりむの夢をご覧になっているようです・・・

ねこも寝言言うよね?

うには毎日のように寝言言ったり、寝ぼけたりしてる・・・