こんばんは、うにだようりぼー



ビオレのサンプルが届いた
こんなの応募?してたのか

重くないミニサイズだから
娘バックに入れて持ち歩こうりぼー




今日は自宅の修繕工事の予定
住み始めてから気になるところを
サービスで修繕してくれる


我が家で一番直して欲しかったのは
トイレの換気扇


なんと物置の扉とぶつかって
カバーが外れない=換気扇掃除もできない


娘もいることだし義父も来て待機
しかし待てど暮らせど来ない


電話をするとなんと今日は来れないと


え?

電話連絡しようようりぼーごちゃごちゃ
アポの意味ないじゃん



日を改めて再度工事となったけど、
なんだかかんだかなぁ


忙しいのかもしれない
大変かもしれない
でーも
対応も工事も連絡も
しっかりお願いしたいうりぼーごちゃごちゃ



りんご離乳食40日目りんご




ピンク時計9時
パンがゆ小さじ1
野菜(とうもろこし)大さじ1
野菜(玉ねぎ)大さじ1
野菜(小松菜)小さじ2
たんぱく質(きなこ)少々


40日目にして初めての小麦
パンからスタート

心配したが問題なくひと安心





ピンク時計17時半
10倍粥大さじ1
野菜(ニンジン)大さじ1
野菜(とうもろこし)小さじ2
たんぱく質(鯛)小さじ2
スープ(野菜3種)大さじ2


冷凍の鯛が大きめだった

2回目の量が少し多かったか、
授乳が多かったのか?
珍しく少しだけ吐いてた





初めてのパンは手作りでうりぼールンルン

強力粉(はるゆたか)
粉ミルク
きび砂糖


で1斤
焼きたてふわふわ
冷めてもちもち


まだ娘が2~3ヶ月のとき
使わなくなった缶の粉ミルクに困って
焼いてみたパンのレシピ

近い将来の離乳食になるな!
なんて思っていた過去の私よ、
娘はよく食べてるよーうりぼールンルン