こんばんは、うにだようりぼー


娘の離乳食でパンの第2段
2つ余ったほうれん草キューブで



ごりごりすったりこしたりが手間なのに、
時間があるときとか
大人のおかずのとりわけで
野菜を追加ごりごり→冷凍
なもんなので微妙に余ったりする



小さじ4杯分だから色はあまりつかなかった
次回はパンの分も考えて
少し多目にごりごりしようかな


娘のパンデビューは
もう少しだけ遅らせる予定たーらこー♪スプーン&フォーク






実はスパウトデビューしたものの
あまり飲まない
というか飲めないのか??
お茶の味??

と、悩んでいたところ


紙パックで飲ませると
意外とストローの方がいけるよ

と、教えてもらい半信半疑のストロー



なんとちょっと飲んでいるではないかうりぼー∑!!
スパウトじゃなかったのね
明日も試してみよう



りんご離乳食26日目りんご



10倍粥大さじ2
野菜(さつまいも)小さじ2
野菜(ほうれん草)小さじ2
野菜(トマト)小さじ1
スープ(ニンジン玉ねぎじゃがいも)小さじ1
たんぱく質(豆腐)小さじ1




トマトが新キャラ
ミニトマトを加熱して
酸味の無い部分だけ裏ごし


トマトは酸っぱい顔するらしくて
少しだけわくわく?したけど
問題なく食べてたたーらこー♪ハート


最後は豆腐×スープの皿に混ぜて
完食