こんばんは、うにだようりぼー


娘、現在6ヶ月

離乳食まっただ中スプーン&フォーク

とはいえ、開始をゆっくりにしたので今日でようやく10日目


1日目の、手を伸ばし口に運ぶ動作を見たときにはいたく感動したけど
ここへきて慣れ?が出てきたのか、
娘の集中力が最後まで続かないような気も…


焦らず~
のんびり~
と自分に言い聞かせつつも
美味しいよ~
ほ~らもぐもぐ
と、食べ真似鑑賞会を開催
娘ニコニコ、たぶんなんか勘違いしてるのかもうりぼーごちゃごちゃ



強いらない強いらない
焦らず~
のんびり~





せっかくの土日はぺんが風邪っぴきのため自宅警備だよ

天気が良いので掃除掃除掃除
洗濯もどんどん回して布団もばんばん干す

娘にうつさないように頼むよーうりぼーごちゃごちゃ






以下私の記録用スプーン&フォークハート



1日目うりぼー
10倍粥小さじ1

一緒に食べようと私の分も用意
でも必要無かった



2日目ぺん
10倍粥小さじ1

父さんぺん写真と動画を撮るわ撮るわ
ご飯に集中しろ~ぃごちゃごちゃ



3日目ぺん(4日目うりぼーも同じ)
10倍粥小さじ2



5日目うりぼー
10倍粥小さじ3



6日目うりぼー
10倍粥小さじ3



7日目うりぼー
10倍粥小さじ4
野菜(ニンジン)小さじ1

ニンジンほぼ食べず、私焦るうりぼー汗
調べたところ多分私の作り方の問題
お湯でもっとのばすのね…
猛省



8日目うりぼー
10倍粥小さじ4
野菜(小松菜)小さじ1

ニンジンのトラウマから野菜をチェンジ
食事中粗相があり食事どころではなくなる
一匙分残る




9日目うりぼー
10倍粥小さじ4
野菜(リベンジニンジン)小さじ1

昨日の小松菜で自信を取り戻しリベンジ
無事に完食




10日目ぺん
10倍粥小さじ4
野菜(ほうれん草)小さじ1

可愛く食べる姿に父さん悶絶ぺん
綺麗に完食


お粥は圧力鍋で作り、ゴリゴリしてから裏ごし
基本、お粥は好きそうなのでこのまま行こう!