2011年08月26日

企業インターンシップ その2

テーマ:インターンシッププログラム

シドニーの今日は特に暖かかった。まるでが来たかのようだった。

我が家のジャスミンも咲き始めた。

このジャスミンが咲くと我が家では春が到来ということだ。


オーストラリアの大学職員のつぶやき


昨日韓国からキム君が到着した。ソウルの名門、延世大学の学生だ。

シドニーで半年間のインターンシップのプログラムに参加した。


彼を受け入れてくれるのはシドニーで大きな住宅開発に取り組んでいる日系の大手企業だ。

ノースのマッコーリーショッピングセンターの近くに大きなオフィスを構えている。

オーストラリアの大学職員のつぶやき


インターンのキム君と人事担当のマネージャーのジャッキーさん

彼はラッキーだ。ジャッキーさんは本当に優しくて思いやりのあるマネージャーだから。


オーストラリアの大学職員のつぶやき


写真だけをみていても彼女の優しい人柄がうかがえる。

私もこんな人と一緒に仕事したい・・・と、思った。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*


オリエンテーションが終わってからキム君と一緒にコーヒーを飲みながら反省会を近くのカフェで。


彼はどうしても話すときに早口になるので注意をする。時々何度も聞き返さないと何を言っているかわからない。ゆっくりでいいからはっきりと話をするように指導する。

オーストラリアの大学職員のつぶやき


また、少しでも英語の本を毎日読むように。

DVDを自分で借りて何度も英語を繰り返し聞いて耳を慣らすように。


オーストラリアの大学職員のつぶやき

オフィスに戻ってからチャイナタウンにあるお客さんのところに挨拶に行く。


ちょっとお腹がすいたので日本のコロッケ屋さんでコロッケを2個買って食べる。

2個で3ドル、決して安くはないがめちゃ美味しかった。

今日は夜の7時から金曜テニスがあるのでちょっとはお腹に入れておかないといけない。


オーストラリアの大学職員のつぶやき


頼んだのはビーフコロッケとすき焼きコロッケ。

このほか、野菜コロッケ、カレーコロッケ、チーズコロッケもある。

コロッケ屋の名前はオーイーシー。 OEC と書く。



ついでに昨日食べたランチのビビンパも載せておく。石焼ビビンバは普通のビビンバよりも1ドル高くて14ドルだった。石の容器に入って出てくる。


オーストラリアの大学職員のつぶやき


マイワールドメイトは学生のニーズ、専攻にあわせた受け入れ先の企業を手配している。

プログラム提供;マイワールドメイト



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kazuhiro Arakiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。