1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-10

画伯の製作風景

テーマ:ブログ
{3ED11792-DE95-4E9C-AAC3-EB19AF06730A}
さくたろう画伯
毎日、製作
{9D8A6526-9A99-42BD-8475-3266C4C04E7A}
手も使ったり
なかなかよい景色ですねぇ
額にいれて家宝にしよかな

このあと、手を洗いに台所へ
いつの間にか、食器をあらって、
おかーさん!ここに置いとくね!と
あ、ありがとうございます
つぎは、シンクを洗ってる、、
すみません、くすんでましたかね??

{705647FD-B39A-4087-B968-578721C66249}
なんで泣いてたんだっけ?
涙、鼻水、よだれ、、
すごい!と写真を撮る母
大人になったら、見せねば
いひひ

ときどき、いやいや期
こぼしたお茶を
コップに戻したいの!と泣く

切ったパンを
テープで貼りたいの!と泣く

覆水盆に返らず

私がトイレに行くと、
さくちゃんも入りたいのー!と
さくちゃんは向こうで遊んでてーと言うと、
さくちゃんも入れてくださーい!と
もうふが呼んでたから、行ってあげてーと気を逸らそうとすると、
ピンポーン!荷物でーす!あけてくださーい!と、さくちゃん

訪問販売?強盗?の手口?
なかなか知恵が働くのぅ

{613B2E5E-003D-4EE4-842F-D3B8F36BCCB7}
頭足人を描くようになった!
保育用語で、とうそくじん
世界共通で、幼児がみんな描くらしい
さくちゃんは
おばけなの〜と言ってた

夫は、ちょっと興奮ぎみに、
この絵、ちゃんと、取っておこうね!!
ほほえまシーン

{14AF3805-F3D1-4E52-A027-B8BBD9FBB413}
ネックレスを作っていると、
さくちゃん
これ、かわいいね!と

{921B5A13-6AED-4716-AAC9-1A2AA301EEAC}
自分でつけれるんだ!!

これ、かわいいから、
車につけたら、
車さん、うれしーって喜ぶの!
って
なんちゅう、かわいい事言うんだー
{987E6EE4-6253-4105-A2C5-91455B1AEF2A}
このあと、わたしにも、
ネックレスをつけてくれて、
おかあさん、かわいい
かわいいよ!と
あらまぁ〜
ぽわ〜ん!うれしーおかあさん
さくちゃん、すきすき〜
{10A3908B-4F92-4EBF-AFC7-E06DFCFD9145}
瀬戸市新世紀工芸館で開催中の作品展
おかげさまで、追加搬入に行ってきました

明日からせともの祭です

{93893C31-228B-4980-8836-7CD6CF378A66}
ねこのお皿もいろいろ搬入


{59939114-CFD5-4C6E-805B-6379D4AACDCE}
作品展には出していませんが、、
最新作ネックレス
注文をいただき、ありがとうございます
長さがマグネットで2段階に調節できます

{FF16D5C8-EB05-416C-8BEC-6638BFF0D163}
お揃いイヤリングも

さくちゃんにまた褒められますように
おかあさん、かわいい、ってずっと言ってくれますように
せめて、小学生までは、、


AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-10

なつがなつかしい

テーマ:ブログ
{829B8D91-6361-4BAA-9BFC-C1A587D94B71}
帽子をいやがるさくちゃん
手ぬぐいでほっかむり

台風去って、秋の気配
なつの思い出をつらつらと

{6F9E5D2C-ADCF-42FE-A365-4D7F716AF947}
プカプカできた!
と、このあと
お盆休み1週間で7回も海へ
最終日は、1人でプカプカ
グルグルまわったり
バタ足
飛行機したり
おとーさん、もたないで!
ひとりでするの!
待てー!してー!と逃げ
なんという成長ぶり

{0230ED2F-F367-432A-A294-F02C8A0DD8DE}

{AC5F3210-9AA7-4449-BE2C-B0C3349AF4B3}

シャワーあびて、帰るかな
{37E7B561-67EA-457B-99A4-76BF0EBA62AE}

暑くて有名な多治見へ
モザイクタイルミュージアム

{64E9894D-70E4-43FD-AA2D-D612B73DDE13}

タイルでこんなにいろんな表現できるのか
{6CB1E9E7-C866-4A4F-BDB2-3DFFC5B6DF05}

記念撮影パネル
顔のとこから顔をだす、のではなくて、、

{0D6B5FE5-98D6-4FDE-98F9-43F605C02FA0}

メロン、美味しかったらしく、

さくちゃん、メロンすきなの!
これ、さくちゃんのだっけ?
おかあさんのだっけ?と
わたしのメロンを指差してくる
おかあさんのだけど、さくちゃんにあげるーと言うと、
ニコニコしながら、むしゃむしゃ

{43E64B06-7C0A-4374-9003-7AE837A53CAE}

子猫のトラちゃんと銀ちゃん
野良上がりですが、随分なれて、
わたしにすりすりしてきたり、
かつおぶりをつまみ食いしたり、、
{76D89732-81B6-4431-AF69-ED6B999388EA}

さくちゃんもご飯をあげれるように
キャットフードの容器を取って、
お皿に2杯づつ入れて、容器戻して 
とらちゃーん!ごはんたべてねー!と
さくちゃん、とらちゃん好きなの
さくちゃん、ねこちゃんになっちゃった、にゃー
背中なでなでしてー
とか
面白いな、2歳7ヶ月


AD
 |  リブログ(0)
2016-08-13

ポスト

テーマ:ブログ
{A31E4235-FFC1-43B0-AF9A-B8F29E472500}
郵便ポスト完成!
猫をもって、開けます
お隣さん、迷ったのかな?
回覧板がポストと壁の隙間に挟まっていたそうな、、、

{B85F551B-BD62-4A79-8ECB-5AD2A3B64B63}
さくたろう画伯の耕運機
右の取っ手はハンドル
手押しタイプの耕運機
{872628AB-D853-4653-8E35-5084C28D93B0}
洗濯物を干せるようになったー
お母さん、ここにかけて!と
洗濯物干しを椅子の背中にかけるように指示

{EF8D9369-9ADB-4D4F-B2E6-2736B4D4388D}
クッキーの抜き型をならべて、
これ、お父さん
これ、お母さん
これ、さくちゃん

{B7FA2FC1-E05A-49AA-850D-9BBFA282C0BF}
キーボードも駐車場に

{6267DD58-43DA-42D2-85D5-445228C9AF02}
お気に入りのもうふをかぶっては、
おばけだぞー
たべるぞー
あむあむあむ!と

わたしがカゴを持って買い物していると、
さくちゃんも持つー
とカゴを持ってきた
わたしのカゴに入ってる商品を取って、
さくちゃんのカゴへ
真似したいのね
と、思いきや、
お母さん、重いから
と言いながら、移してる!
私がいつも、重い〜といいながら、カゴを持ってるのを見てたのだ
分ければ軽くなると分かるとは
ひょー!2歳半なのにこどもってすごい
その気持ちだけで、軽くなります
{817E82F9-558A-48DD-8696-458038E57D85}

はんどぱわー!







AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。