Maison de Rose

アクセサリーデザイナー、アイシングクッキー・デコカップケーキ
講師Shuriのサイトです。2015年8月に出産しました。育児の事なども触れていけたらなと思っています^^

キラキライベント・体験会のお知らせキラキラ

※現在税生徒様の募集はいたしておりません

リボンハピジョNAGOYAハッピーリーダー&
アメーバアメーバマイスターに選ばれました
名古屋女性のHAPPYクチコミ情報が集まるブログポータルサイトのバナー
お申し込みは上記お問い合わせメールフォームまたはメッセージよりお気軽にどうぞ音譜
メールアドレスmaisonderose23★gmail.com (★を@に換えてください)
※3日経過しても返信が無い場合届いていない可能性があるため再送ください


テーマ:
今月は息子の1歳のお誕生日で
両親を呼びお祝いしましたドキドキ
ケーキはイリナのロールケーキタワーケーキ
これが好評で機会があれば
また購入したいなと思っていますドキドキ
{DDFBBE72-1863-4579-8397-6D0491B64D03}
こんな感じに入っていて前日届きました。
そしてデコレーションにバルーンを購入
{8DC42119-17D5-4D5C-9C06-AC7527799E45}
今もしっかり浮いています音譜

ケーキは組み立てて
アイシングクッキーを飾り付け
ベリー類は季節ではないので
冷凍になってしまいましたが
彩りが意外と良かったですドキドキ
{1E248339-B744-4C0D-8046-D9744B25A51B}
男の子なのでイエロー、パープル、グレーの
アイシングを中心にケーキ
息子はケーキはまだ食べられないので見てるだけ
でしたが手を伸ばしていたので
興味はありそうでした(^^)来年は食べようねケーキ

女の子ならフラワーケーキかなドキドキドキドキドキドキ
デコレーションに本当オススメですラブラブプレゼントラブラブ

{08B48C1D-8704-470F-81DC-A86E842B39BB}

こちらは一升餅
ハイハイで背負ってくれました
選び取りは本を選び
絵本大好きな息子らしいものを選んだかな(^^)

あっという間でしたが
息子のお誕生日をみんなでお祝いできた事
とても良かったですドキドキ
プレゼントはまだ考え中だけどとりあえず
一つ目ベアフットの小さなブランケット
{200C12E5-0FD4-4001-A4F1-487E49876C58}

触り心地が気に入ってくれたみたいで頭から被ってみたり肩からかけたりしていました。
これを触りながら寝るのを習慣にしたい
母の陰謀です(笑)

これからも健康でのびのび育って欲しいな、
1年毎日のしあわせをありがとうプレゼント
至らないことだらけの母だけど頑張りますキラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「♪Diary」 の記事

テーマ:
お引越しの片付けは一部終わっていないですが一段落
お庭の芝生もぐんぐん伸びて一度芝刈り機で刈ってすっきり(主人が)
朝夕お水撒いたり案外お手入れがいるんですね
でも裸足で踏むととっても気持ちが良くてさっそくアリが巣を作ったり
ダンゴムシがいたりイモムシも発見したり息子も見て楽しめる空間になるかな

殆どの段ボールを片付けて(主人が)何とか普通に生活できる感じに

ただ…ここから理想の形にもっていくまでは地道な作業が待っていそうです
そして日々のお掃除やお手入れに追われています 早くこのループから脱出したい
コードレスの掃除機を購入したのですが
こちらにしました
【マキタコードレスクリーナー】
¥13,570

これが大正解で軽くてお掃除が手軽にできて本当に重宝しています
吸引力も気になりません 階段のお掃除もサッとできて
コード式のメインの掃除機を全く使わなくなりました
車にも使えるのでますます手放せません

瀬戸へお引越ししてから今までとは違った環境で少し戸惑いましたが
(ずっと地下鉄やバスが便利な地域だったので)
車を運転し始めて何となく道が開けたかなと思います
この暑い中駅まで10分以上歩くのはちょっと嫌煙してしまいますね><

今日は寝室のバルコニーから花火が見えました
息子は眠っていましたが来年は一緒に見に行けるかな
お祭りの屋台も楽しんでくれるかな なんて考えながら
ここで永住することを少しずつ分かってきた気がします。

息子は成長が早く先日1歳になりました
手をパチパチ叩けるようになったり、美味しいと言うと口に手を当てたり
大人の真似をよくします
歯磨きが好きなようで歯ブラシをシャカシャカしたりずっと握って離しません
 
ちょっとおっとりした私にべったりのひっつき虫君ですが
楽しい夏を過ごしています

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日が続きますね晴れ
お引越ししてから車に乗るようになりました車
息子とお出かけを楽しんでいますドキドキ

今日は欲しかったアイテムを見つけたので
紹介したいと思います音譜
{5F94965A-8E03-4DC0-BC2B-4E360B8333DC}

こちら、何か分かりますかはてなマークはてなマーク

実はこの中に小さなパーツを入れて
食洗機に入れることができるんですビックリマーク

クッキー型を洗うとき便利ですよねドキドキドキドキ
高温でバターのべたべたをスッキリさせたいので
今までザルに入れて食洗機にかけていたのですが
やはり水圧で飛ばされているのであせるこれで解決キラキラ

サイズは110mm×143mm×47mmと
76mm×101mm×40mm二つセットです。
セリアで見つけましたリボン
参考になれば幸いですドキドキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ニュアンスローズの講習を行いましたリボン
お久しぶりなK先生だったのですが
お話もたくさんできて嬉かったですドキドキ
{A899F64A-B712-495B-BCDA-5E3A45E87223}
新しいテーブルと椅子は揃いましたが
まだデコレーションが済んでいないので
がらんとしていますがあせるあせる
{B63586F6-1D58-41B7-93A6-94EF9D03323B}
こちらお作りいただきました音譜
ロザフィのバラと比べるとバラらしい感じにラブラブ
Kさんも気に入っていただけたようで
嬉かったです音譜
これからの作品作りのバリエーションに加えて
よりロザフィを楽しんでいただけたらと思います

習って頂きましたらもちろん販売も可能です^ ^
(他の方への講習はできません)

ニュアンスローズは講師の方でしたら
講師講習を受けていれば受講可能です。
またご希望の方はお問い合わせくださいドキドキ
現在は1歳の息子がおりますので
ご理解のほどお願いしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
WhiteLillyのM先生とベジデコサラダを食べに
ランチしてきましたドキドキドキドキドキドキ
{82ADE09C-7F05-4400-82B6-D162E20FF755}

これ全部お野菜クローバー
ケーキのようですが甘くないんです音譜
{66699508-B70F-4B52-8E55-F1B9726C713E}

栄の1番出口すぐのお店でしたビックリマーク

M先生は華奢で可愛くておしゃれで
とても活躍されている
名古屋地区でも有名な先生ラブラブ

たまたまデコカップケーキ、フラワーケーキで
席が近く、お昼も一緒させて貰ったり
先日のJSA名古屋支部設立パーティーで
テーブルが同じで今回のランチの約束をしました
年も近いので話も色々でき楽しかったですリボン

次は家に遊びに来ていただく予定です(^^)
またまた楽しみな予定が増えましたキラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。