どうもこんにちは。

運動大好きを伝える3児のパパさん・しょうたろう先生です。

 

昨日、体育教室に通ってくださるY君のお母さまからご丁寧なお手紙を頂戴いたしました。

文面はお見せできませんが、

幼稚園で頑張って出来るようになった縄跳びがきっかけだったこと。

最近のY君は何かのスイッチが入ったらしく、幼稚園での様子が変わってきたこと。

普段の生活面においても挑戦する意欲が出てきたこと。

などなどY君の変化を教えて頂きました。

 

お母さまのお子さんに対する想いがとても素晴らしく、私も学ばせて頂きました。

ありがとうございます。

 

なんと私の体育教室に通う以前からたまたま、このブログをご覧いただいおり、実は習っていた教室の先生(私)がブログ本人だと気づかれたそうです。

 

子育てに奮闘されているお母さまの頑張るご様子は毎日、妻の様子を見ていてわかる気がする。

 

 

『運動大好きになってほしい!!』

 

これは、多くの親御さんの願い。

 

これからも、子育てを頑張る親御さんのお役に立てるよう、想いや願い耳を傾けます。

運動を通し、子どもたちの成長のきっかけになれるように接していこうと思います。

そのために日々、学ぶべきことたくさんある。

私も成長をしていかないとね。

 

Y君のお母さまのように、『運動で何かよい手段はないか?』

と私のブログや動画にたどり着いた方に少しでもお役に立てられるよう、これからもブログやyouTube動画でも運動の楽しみを伝えていこうと思います。

 

ブログ№418『あなたの暮らしに運動大好き伝えます』

 

さて、今日も運動大好き伝えに行ってきます!!