2011年世界ポリオデー 「ポリオ根絶とワクチンに関する公開イベント」に出演しました。 | アンダーグラフ・スタッフダイアリー

2011年世界ポリオデー 「ポリオ根絶とワクチンに関する公開イベント」に出演しました。

すっかりご無沙汰してしまいまして誠に申し訳ございません。

スタッフブログ本当に久しぶりの更新です。

新旧織り交ぜてイベントのご報告を再開いたします。



季節もすっかり冬の息吹を感じ始めてしまいましたが、

オフィシャルホームページでは新しい試みが始まっております。

ネットラジオ「アンダーグラフのマエノリズム」がスタートしました!!

毎週木曜日22時~24時の限定公開です。パーソナリティは中原一真と谷口奈穂子が担当します!

ご意見ご感想をお待ちしてます!どうぞお聴き逃しなく!





下記より、イベント出演レポートになります。。

---------------




去る10月24日(月)に“2011年世界ポリオデー 『ポリオ根絶とワクチンに関する公開イベント』”

アンダーグラフから真戸原直人と阿佐亮介が出演いたしました。


アンダーグラフ・スタッフダイアリー-ポリオデーチラシ


ポリオウイルスの根絶に届く“ファイナルインチ”を迎え、

より多くの方々にワクチンへの理解を深めていただくために催され、

主催は認定NPO法人世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)とNPO法人日本リザルツの2団体。

共催を日本グローバルヘルス協会、後援に外務省(予定)/UNICEF(国連児童基金)と

本当にたくさんの方々の日々の真摯な活動が形となったイベントです。


青山学院大学で行われましたイベント第2部のパネルディスカッションでは、

医学博士の宮崎茂和さん、NPO法人キャップの貯金箱推進ネットワーク理事の湯浅雅文さん、

ポリオの会の小山万里子さんらに加えて真戸原直人がパネリストとして登壇し、

各々の立場のお話の中でミュージシャンとして参加した経緯や思いと共に、

実際に行った支援内容について語りました。



アンダーグラフ・スタッフダイアリー-ポリオデーライブ



そして第3部では阿佐亮介が加わり、アンダーグラフ2名でのミニライブを行いました。

3曲という短い時間でしたが、会場には手拍子が響き、

最後の曲「人」の演奏後には暖かい拍手につつまれ大盛況でイベントが終了しました。

こちらのイベントの模様は、この日の日本テレビ系列の「NEWS ZERO」でも取り上げられ、

インターネット上にも大きな反響が見られました。


写真はこの日の第2部に出演された女優の遠藤久美子さん。

アンダーグラフ・スタッフダイアリー-遠藤さんと


こちらは左から世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)の新井事務局長、

右からGAVIアライアンス事務局次長(ワクチンと予防接種のための世界同盟)のヘレン・エヴァンス氏、

日本リザルツ白須事務局長方々との記念撮影です。

アンダーグラフ・スタッフダイアリー-皆様と


この日は平日にもかかわらず多くのお客様がご来場下さいました。

ウイルスの根絶という世紀の瞬間を目指すには、より一層の関心が必要です。

20円で救える命があることを、今回のイベントでご来場いただいたお客様はもちろん、

こういった活動を通してこの機会に興味を持っていただければ幸いです。


世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)→http://jcv-jp.org/
日本リザルツ→http://www.resultsjp.org/


---------------

再開して一番にとても真面目な回となりました。

次回からも様々なイベントのレポートをお送りいたします。

引き続き宜しくお願いいたします。