「夏影」ビデオクリップ完成! | アンダーグラフ・スタッフダイアリー

「夏影」ビデオクリップ完成!

「アンダーグラフ」、初の真夏のシングル「夏影」

メンバー&スタッフの想いが詰まった10枚目のSingle。
いよいよ本日リリースとなりました☆



シングルリリースと言えば、お楽しみのひとつは、ビデオクリップ。


今回は「夏」を別側面から捉えた楽曲同様に

「誰しもが味わう終わっていく夏の儚さ」
・・・コレをテーマに描かれた感動ストーリーが完成☆



撮影は、すっかり夏の匂いが薫り始めた7月。
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
今回の映像の約90%は、なんとメンバーの生まれ故郷「枚方(ひらかた)」で撮影されました。
(ちなみに6th Single「また帰るから」で御馴染みの「緑の電車」もチラッと登場します)


---撮影チームが、真戸原と阿佐の通っていた小学校にわざわざ足を運んで撮影。

そして関西でお世話になっているDJ U.K.さんにも友情出演してもらうなど、
今までの「アンダーグラフ」のビデオクリップとは一風違った作品。



今回出演したメンバーは、真戸原直人のみ。
とあるイベントの翌日、そのまま和歌山県御坊市へ。

$アンダーグラフ・スタッフダイアリー

「和歌山」の海と緑が、日本の「夏」を表現するのに相応しい
・・・という訳で、海岸と廃線での撮影がメイン。



「真戸原直人を濡らしたい」という監督の強い意向を受けてずぶ濡れで歌いました。
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
「めっちゃ濡れたで」

・・・これも初の試み。




海岸線では、監督の「待とう」の一声で、ベストな夕暮れを待つ。
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
「来たっ~!」一気に撮影を開始!


「お疲れさまでした!」
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
瞬間にこだわった「あっ」という間の撮影でした。



子供の頃の、ほろ苦い「夏」の記憶。
真戸原と阿佐の母校で展開される、少年時代の夏物語。




・・・そんな珠玉のビデオクリップは、熱いリクエストに応えて、
オフィシャルサイトで全篇公開する事になりました☆


色々語ってしまいましたが、「夏影」に乗せて、貴方の「夏」と重ね合わせて観て下さい!



【ビデオクリップ】夏影/アンダーグラフ
http://www.youtube.com/watch?v=iQONjzvngFo