疲れたー。眠い。いろいろあったりなかったりして。

でも、今のところまだ気持ちの良い疲れです。来週からテストだから、適度にバイトは週3くらいで、なんとか月二桁は稼いで未だに時給は上がらないんだけれど、ポジションはまぁ安定。

職場の人間、入れ替わり激しくて、それがぢんどいよ・・・。2,3ヶ月働いたからと言って仕事覚えれるほど簡単な職場じゃないのでー・・・しかも体育会系なので・・・新人の子には教えても教えても、すぐ辞めていってしまう。人手不足が痛い。

でも今はバイトより頑張ることいっぱいあるし。とりあえず明日からテストです。8教科のうち5教科だけだから楽ちんだぁ・・・レポートもほぼ終了してるし。それなりに充実してる感じ。

バンド活動の方は、最近やっぱりリズム感の問題にまたつまずかされて"裏拍”を取ることに躍起になっている(笑。掴めそうで掴めないこの感じ・・・。

でもそれよりもオリジナルを作ることの方が優先すべきことだな・・・今週、テスト中だけど頑張ろう(笑。


最近、音速ラインばっかり聴いてる。あるいはくるり。寝るときはノラ・ジョーンズ・・・ドラマ離婚弁護士で使われてた挿入歌が聴きたかっただけなんだけどー・・・声がいいヴォーカルは無敵だなー。

くるりは、なんかもう安全圏だからね(?)。ワールズエンド・スーパーノヴァが好き。というかワールズエンドって言葉が元々好きで堪らない(笑。

音速ライン。ヴォーカルがナヨナヨした感じであんまり好きじゃないんだけど・・・でも楽曲がいいから聴いてる。

女ヴォーカルって勘違いしてたんだよ。フジファブリックとかあのへんの感じかと思っていたら、それともちょっと違う感じがする。

純ロックな感じがと思えば、妙にV系を思わせるメロディラインがあったり、ちょっとブランキーなどこか懐かしい感じもあったり。歌詞がちょっと可愛い感じで。

「みずいろの町」と「夕凪の橋」という曲が気に入った。

活字に興味はあるのだけど、好きな作家さんがなかなか見つからない。

たった20分にも満たない通勤電車の中で本を読む気にはなれないし、となるとあんまり集中して読む時間がなくて。

なかなか本に触れる機会がなかったのだけど、先日、珍しく文庫本を買ってみた。中島らも。半分まで読んだけど読書感想文、また気が向いたら書くよ。

他にもジャケ買いしてみようと思ったのだけれど(笑、なんだかねぇー・・・。あらすじや帯に書いてある売り文句を読んで、むしろ買う気が失せたりする。

恋愛ものなんて特に当たり外れ大きいだろうしなーなんて思ったりして・・・。

文学・小説、文庫本に売り文句なんてむしろ要らない。と、いつもいつも思う。あらすじも読まない方がいいんだろうなー・・・。

何か、何かひとつでいいからハマりたいよ。ハマりたいよ!