書こうと思って忘れてた。オリンピックのこと。とうとう閉幕。

さっき、閉会式のニュースがやっていた。閉会式もあんなに踊ったりするのだな。

開会式は、NHKの録画放送で見たけれど、率直に言って爆笑だった。イタリアは良い国なんだろうな。

お金をかけた祭典で、世界平和世界平和と叫ぶのに疑問を感じる人っていると思う。

けど、オリンピックだけは、少し違うように思ったりもする。

お金をかけながら世界平和を叫んでもええんかも知れない。とりあえず、叫ぶだけ。

スポーツって本当に国境を越えられるんだ、っていうのは事実のように思える。政治に意見するよりよっぽどいい気がする。

かと言って本当にそれで世界が平和になってるかって言ったら、そう簡単なものでもないので

とりあえず、日本の選手を応援してみる。

オリンピックが商業的になっているのって悪いことなんだろうか。


競技の中では、面白かったのはスノーボードクロス。

4人一緒にコースを滑っていくのだけど、かなり激しくて2人は転倒、レース後半になるとアメリカの選手が独走状態になって、金メダル確実かと思われたが

ゴール直前になって転倒、距離を離されてると思っていたスイスの選手が一気に追い上げ金メダルを獲得した。劇的で面白かった。F-1みたいだ・・・。

それから、カーリング。なんかこれも爆笑だった。

女子フィギアスケート。みんな楽しみにしてたと思う。

サーシャ・コーエンってなんかかっこいい名前じゃない?ずっと思ってた。顔もキュート。

荒川選手は、芸術性を重視してイナバウワーにこだわったところがかっこいい。よね!

ミキティは、プレッシャーが凄かったんだろうなぁ。。。でもそれでも頑張ったから素敵だと思った。

ロシアのイリーナ・スルツカヤ選手は運が悪いと誰かが言っていた。そうなのか・・・。

村主選手は衣装が素敵だった(笑。

男子フィギアスケート。高橋大輔!もう点数とか順位とかどうでもいい!

好きだーーーーーーーーーーーーーーーー(笑。

ほんまタイプ。ほんまセクシー。ダンディ!テレビに映ってるのを見てるだけで笑いが込み上げる(笑。

目元のほりが深くて、眉毛もビシッとしてて濃いんだけど、口元がふっくらしてるから可愛い。そしてやっぱりセクシー。

だいたい、あの顔でフィギアスケートっていうのが堪らん(笑。

あ、で、どうやら二人とも関西大学に在籍中なんだって?

関大!チャリで20分程だよ!!!街ですれ違うチャンスあるかな・・・と、妄想中(笑。

オカンにこのことを話してると、「やっぱり親子ってタイプ合うねんなぁ・・・」と言っていた(笑。

織田くんは、キャラ的に可愛いと思う。あれもあれで、なんか好きかも。

めっちゃ個人的なことばっかり書いたけど、どの選手もこれからも頑張って欲しい。


全ッッ然関係ないけど、最近、篠原涼子みたいな髪型にしようかなぁと思い始めてる。

前髪を伸ばして流すか、眉で揃えるか、凄く選びがたいよね・・・。

でも、篠原涼子は前髪がどうとかじゃなくって篠原涼子だから可愛いのか・・・(当たり前。