おはよー。また夜が更けてるよ・・・ねぇこれってどういうこと?僕にはわからない。
目が覚めたのは午前3時。そこは炬燵。
中に猫がいて、テレビがついてて兄がいた。
なんだか湿っぽかった。部屋全体。

朝方に風呂に入って、随分長風呂になってしまった。
昼間にビデオを3本ほど見た。いや再生してただけだが。
やっと布団干しましたよ(´Д`)  何日かかってんの。ばっかじゃねーの。
真昼間、ベランダに出ると天気が良くて春めいてた。
そう言えば、家の目の前の道路沿いの家がこないだ一軒潰れた。古い家。
多分家主が死んだか何かのような気がするけど。
家の前にあった、小さな桜の木が切られてた。
あの桜の木は早咲きで、毎年沖縄の桜なんかが咲く、まだ肌寒い頃に咲く。
一足先に春を告げて、大阪にも桜前線がやってきた頃に、実をつけ、家主がそれを収穫するまで鳥を呼ぶ。
あの木が何年生きたかは知らないけど・・・あんなところに咲くから悪かったんだよ。ご臨終。
部屋もちゃんと掃除機かけました。
カーペットの髪の毛って時々無性に気になるよね。コロコロペーパーでがっちり取ってやった!!
あ、今自分「がっちり」って久しぶりに言った。
4時に美容院に電話したら6時に来て下さいってことになった。がっちり日も暮れとるがな!!(笑。
前に黒染めした所為で、茶色くするのがすごく大変でした・・・てか時間かかりました、かなり。
雑誌読み疲れした(´Д`)
やたらと「モテる」って言葉を武器にしてる雑誌って嫌い!!「流行り」とか「ブランド」とか。
でもZipperも個性的過ぎないかな・・・これ、雑誌だからお洒落でいいけど、実際こんな格好して街歩いたら白い目で見られまっせ。って感じのがよく・・・。
あと、これモデルさんがきれいだから可愛いだけじゃねーかこのメイク!!!とかね。
こんな真ッピンクのグロス、栗山千明だから良いものの・・・!!
でもあれですね、薄い眉毛が流行ってるのって、Zipper系だけだったの??(笑。
シャンプーする時に、美容師さんに眉毛無い無いって言われちゃったよ・・・(笑。
オカンみたいにね。「若い時にこんなにしてたら大人になってから生えなくなっちゃうで!!」って(笑。
やりすぎもたまにあるけどさ、うす眉は本当に可愛いと思うんだけどなーって自分も不思議ですけど。
眉毛が長いと、ギャルだ!!!或いは、お姉だ!!!と思ってしまう自分は多分おかしいんだろう・・・(笑。
あと、今日もやっぱり小さい小さい言われました。何!?その靴!!!何センチ?!!?って。
小さくて、うさぎさんみたいって言われたなー。うさぎなんて初めて言われた。
いっつも猫とかさー、小鹿とか。くしゃみはリスみたいって言われるけど。どんなんやねん(笑。
お茶を出してくれるというので、アイスティーをお願いしたらホットで出てきた。あれ??と思いながらも口に出せずに飲んだ時から、お腹が痛かった。
お茶出してくれるのはすごいいいサービスだと思うけど、頭にラップしながらお茶ってのもやりにくいもんですね(笑。落ち着いていいんだか?(笑。
美容師さんと会話するのって毎回毎回、緊張しませんか。
僕はついつい可愛こぶっちゃいます。んで、口調が変になったり。
逆に何も会話が出てこない時は妄想ばかり浮かぶ。
両サイドから、髪を翼にして頭引っ張られてる。もし、この女の子が、この男の人を好きだったら。
今小声で相談した「こっちどうしますか?」の台詞、「いらっしゃいませ」「お疲れさまでした」の台詞の一つ一つに神経を尖らしているのだろう。
・・・この男の人何歳だろう。なんで前髪1箇所だけ長いんだろう。でもなんか可愛い感じの人だなぁ。やっぱり童顔の人ってヒゲがいい感じ。
あー。嫌だなぁ。自分の顔。やっぱり鼻が嫌いだな。なんか顎太ってないか?
身体も嫌いだなぁ。なんか、小物がこちゃこちゃ置いてある棚みたい。
自分の声も嫌いだし、発言も嫌い。それを全部書くことで消化しようとしてる人間だ。ばっかみたい。
それは、存在が嫌いとかそういう絶望的な嫌悪ではなくて、他人に触れることで感じる、毎回の嫌悪。
ただ、人とコミュニケーション取ることに慣れてないだけかも。
緊張して嫌悪もするけど、でも美容師さんと喋るの後半になってくると楽しかったーチャットみたいで。
吉岡さん好き。なんかヒゲ生やしてて髪の長い変なにーちゃんだけど。
男の人が喋る関西弁ってやっぱイイ!!なんか落ち着くし楽しいし。
好きなタイプを訊かれて困ったので、やっぱりブラックジャック先生とか次元が好きって言ったら「天才好きかよ!!」って笑われました。
うん。アニメの世界を抜け出してもトム・ヨークとかやっぱり天才が好き(ぉぃぉぃ。
でもそれはあくまでも理想で、実際好きになるのっていっつもバカな人なんだよねー。あれって本当不幸だよね(ぇ。
まぁ。相手が天才かどうかわかるほど他人と馴れ合わないのでどっちにしろだめですね。
やっぱり自分、友達っていないね!!うん。あの、脳ミソの人以外でさ。
他人は、私が小さいこととかそういう部分をやたらと誉め倒してくれるのでなんか楽ですね・・・。
でもやっぱり喋ってて、年上の人との方が話しやすいなぁって感じ。
同年代って、同年代だからってどうして感性や趣味が合うってことで話が進むんだろー・・・。
私はあんたらのノリについて行けんよとても・・・。
なんかとりあえず仕事の都合で喋った人とは言え、人のあったかさに触れられて楽しかったのです、僕は。
いや、楽しいと言うよりかは、愛しいとかそんな感じかな。
そんなわけで美容院出たのは8時頃??
髪の色が明るいと、眉毛が薄いのが余計にコワく見えるなぁと気付いた(笑。
こんな風にして下さい!!って具体的に注文しなかったので、軽くはなったけど結局野暮ったい髪型のままかも;
やっぱりワックスとかでいじった方がいいんかな。苦手やねんけど。
マスカラ茶色にしようかな。なんか流行ってきてるみたいだし。
私も、周りの女の子たちみたいになろうと化粧を濃くすれば濃くするほど、違和感ばっかりが芽生える。
本当は私にはマスカラもネイルも似合わないんです、知ってはいるんですけど。
思ったより会計が安く済んだし、TSUTAYAに寄りました。
「シャイン」と「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を借りた。
いっつもいっつも一回見たやつ借りすぎー;
だって一回見たやつってどうも気が楽でさ・・・。
「シャイン」は、この前夜中に放送してるのを途中まで見て、面白げだなぁと思ったのだけど眠くて見るの諦めたやつだったんです。
ピアニストの、頭痛そうな話(笑。
ビデオ屋行くたびに、そう言えば見たいやつっていっぱいあったんだなって思い出すよね。
忘れられるくらいの欲望を僕らはいつも抱えたり抱え切れなかったり、こぼしてイラついたり。本当イラつくよ。
リトル・ダンサー、テルミン、僕は怖くない・・・Exit musicが入ってるのって何て映画だっけ・・・。
ついこの前までロードショーで話題になってた映画が次々とレンタルで出て、疲れますね。
本当は、週に一本ペースで毎週毎週見ていきたいんですよ。TSUTAYA遠いよバカ。しかもショボいし。チャリ無いし。
あとCDも何枚か借りた。新たに借りなくても聴く音楽なんて幾らでもあるのになぁ、これって本当に私が聴きたいCDか?と半信半疑に思いながらも借りた。
買い物じゃないけど買い物下手は、売り場に着いて、いざ買うとなると一体自分は何が欲しかったのだろうとわからなくなる。
困りますよね、あれ、本当。だから行く前にメモしたほうがいいんだよ多分。
ダイエーで買い物もしたかったけど、田舎なので何処ももう店じまいしそうでやる気なかったので、ビタミン剤とトリートメントだけ買って帰りました。
やっぱりあの辺、オバチャン・オッサン多いよ。
信号待ちしてたら目の前で一人のオッサンがフラつくんです。何だこの人と思いつつも冷静に信号待ちしてたら、「すんまへん、酔いまひた」って・・・私に言ってるのか?思わず、そうか。頑張って家に帰れよ。と頷いてしまいました(ぇ。
今日はお母さんは飲み会だそうなので、マクド買って帰って、食ったらビデオ再生したまま炬燵で寝た。
起きたらやっぱり一人だった、ってこと。

家に帰ると、誰もいなくて家中の電気がつけっぱなしだった。テレビが一人で喋ってた。そして何か焦げ臭い。
部屋の中がやけに煙っぽい。
コンロのグリルが火を焚き続けてた。開けると、魚のようなものが炭になってた。
・・・お父さんだ。間違い無くお父さんだ。
すぐ何か焼いたまま忘れる・・・。
オーブントースターはタイマーが切れたら勝手に切れるからいいけど、グリルとか危ないって!!
もう少しでうちんち火事になるとこやったわー!!危ないわー。笑い事じゃねーよバカ!!!!

あー。飯食って寝よう。