「誰得」? | 25歳で起業してから●年、新橋で働く30代社長のブログ

25歳で起業してから●年、新橋で働く30代社長のブログ

25歳で起業してから約●年、新橋界隈で働く30代社長(男)が日々の生活をつづるブログです。試行錯誤の日々をリアルタイムに吐き出していく予定です。今日も頑張っとります!

大相撲の八百長が話題になってますな。



「全力で真相究明を・・・」とかで


次の場所を休みにすることも決まったそうで。。。




こういうのってまさに「誰得」?ですな。





相撲に八百長があるのなんである意味では公然の事実だし、


実際、それを裏付けるデータも山ほどある。



だけどさ、直接的に賭博とかに関わってないのであれば、


刑事事件じゃないんだから普通にやらせたらいいじゃんよ。





今大相撲を叩いてる人って、絶対相撲ファンじゃないでしょ?



何でも叩くのが好きな一般人と、


叩くのが商売のバカマスコミとかじゃないの?




そもそも


「相撲はガチンコでなければならない」って誰が決めた?



「相撲は(実際は違うそうだが)国技だから」とか関係あるのか?



「特定なんちゃら法人で税金免除だからガチンコ必須?」


理屈的に考えて全くつながらない。




逆に、感情的な面から「開催はダメ」だというのであれば、


感情的な面から「開催しても良い」という意見もあるはずだ。





俺は相撲は見ないけど、相撲を楽しみにしてる


世の中のじいちゃんばあちゃんがかわいそうだな。



ほんと。




※ところで、当初の「誰得?」に話を戻すと、


今回の件で得するのはマスコミくらいかな??



ああくだらない。