古田が引退だとか | ||Φ|(T|T|)|Φ||    監獄☆日記    ||Φ|(T|T|)|Φ||

古田が引退だとか

 東京ヤクルトスワローズの古田兼任監督が引退だそうだ。

 まあ普通に考えても、プレーしながら指示を出すというのは大変だろうと思う。

 

 明日(19日)に正式発表があるようだが、ここで古田の行く先を予言してみる。

 

 選手引退だけではなくて、成績低迷の責任を取って監督業も引責辞任だというから、スワローズフロント入りの目はない。

 ではどうなるか?

 

 私はズバリ、テレビ朝日の解説者ではないかと思う。

 テレ朝は、とにかく古田の「気を引こう」としていたフシがある。


 NANDA? では何週にも亘って「名選手の思考方法」みたいな企画で持ち上げていたし、極めつけは六本木ヒルズ社屋のアトリウムを、古田の「2000本安打全打席」みたいなパネルで埋め尽くしていた。

 

 もしテレ朝から引退後はウチで解説者に、というオファーがあったとしたら、あんなに派手にやられては、古田本人も断りづらくなるのではないだろうか。

 それが私が「古田はテレ朝の解説者になる」と予想する理由である。