「無題」 HOYO大分戦 | Under The Flags

Under The Flags

AC長野パルセイロ観戦記「ポール下の目線」、チケットの査定、メンバーのフットボールコラムなど

南長野史上、最も殺伐とした日になった。


何度も弊ブログで記した通り、パスの出し手と受け手の考え方の相違、攻撃に転じた時の判断の遅さ、クロッサーの判断の遅さ、安易なパスミス、そして積極性の欠如、それらが全てこのタイミングで現れた結果の敗戦である。

HOYOは、要所要所の大事な局面を完全に握り、選手間で修正が出来ていた好チームだった。

そうは言っても十分勝てる相手だと感じたし、要素はあった。

ワンタッチプレーで意外なほどアッサリとかわす事ができたことがヒントになっていると思う。

しかし、長野のプレーヤーは工夫のない、薄っぺらいプレーに終始する。

パスを受けるときに周りを見ず、適当なヒールパスを蹴ってカットされたシーンは心底呆れた。


競れない、落とせない、勝負出来ない、そして走れない選手をいつまでも前線に置いておくのは何故なのか?

指揮官は何を期待しているのか?

負けているのに?

負けられないのに?

私たちはどうしても理解できなかった。


ようやく前線で勝負できる選手が入ってきた頃には、もはや焼け石に水だった。


ホイッスルの後、スタジアムは静寂に包まれるがすぐにブーイングと罵声に変わり、ピッチに降り注ぐ。



観客動員の話を選手たちに背負わせてしまうのは酷な話だが、テレビ中継ゲームは大きなチャンスだ。

それを何度もフイにしてきたから今の現実があるのだ

ホームの客はホームでしか取れないのである。




本日のポイント

●実に情けない




チケットの査定


査定士 taketo


・入場料 1000円
・悲惨!痛々しい敗戦!  -1000円
・クラブとしてこの惨敗の責任の所在をハッキリさせろ!  -1,000円
・チームもクラブもひとまかせにするな!  -1,000円
・はじめてのゴール裏からのブーイング  +1,000円
・HOYOの2人のサポーターに拍手  +500円
・デリカシーのない2人の山雅サポーター  -500円

今日の査定 -1000円



査定士 Nori

コメント「人様に見せる試合、ましてや入場料を頂いて見せる試合ではなかった。TVマッチでまたも敗れる。試合を見に来た3000人以上のオーディエンス、テレビで見たであろう何万人もの視聴者をガッカリさせた罪は重い。J準加盟だのスタジアムだの100年早い!」

・入場料 1000円
・TVマッチでもあり豪華なお客様 +300円
・「よみうーりーのーたけだー♪」本人の前での歌唱成功 +200円
・昇悟初ゴール! +500円
・TVマッチでなぜ勝てない? -1000円
・#13はもういいです -500円
・気持ちが見えるのは昇悟だけ -500円
・監督、あなたもですよ -1000円
・またもや「チャンス」を自らドブに捨てた -1000円

本日の査定 -2000円


査定士 ゆうすけ

コメント「パルセイロは弱いんです。現実を直視しろ!モチベーション云々言っている選手は、活躍してパルセイロを踏み台にしてさっさとJでもどこへでも行け!けど、それが出来ないから此処に居るんだろ?ここぞで奮起出来ない選手はJには行けないのでは?気を吐いていた若干名の選手を応援したいです。」


・入場料  1000円

・前節からの期待とワクワク感  +1000円

・それらをあっさりとブチ壊された  -5000円


今日の査定  -3000円