福生のオハナシ | Uncut Flava Official Blog

福生のオハナシ

さてさて、ちょっと福生の話をしたいと思います。

沖縄や横須賀もそうであるように、横田も何か事件等が起きると軍人の外出に対して何かしらの規制が出されます。約6年間続いた「福生のbar rowには1~6時は立ち入らないこと」と言う規制もその一つ。これが半年前に解除されたことは、福生のバーやクラブにとっては画期的なことでした。

ところが、最近また困ったことが起き、「福生のすべてのバーやクラブには時間に関係なく行かないこと」と言う規制が横田基地で出されるに至り、福生のバーやクラブのオーナーも、私たちUncut Flavaみたいに福生のクラブでイベントをやっているオーガナイザーも、「まいった」の一言でした。
今まではなかなかオーナー間の横の連携を強めようとしても難しいところがあったのですが、今回は国籍も年齢もさまざまなオーナーたちが、福生の繁華街で問題が起きないようにするにはどうしたらいいのかを一緒に考えると言う画期的な展開になりました。何語がわかるか得意かもさまざまな中、唯一みんなが何とかなる言語が日本語(笑)。日本語が得意ではないオーナーが、それでも一生懸命に日本語で話し、聞く方も理解しようと真剣でした。
福生は東京の西の端っこにある田舎と言えばそうなんだけど、やっぱり多国籍(55ヶ国)の人たちが住むプチ国際都市なんだなぁと思ったりしましたね。


そんなこんなな中、やっと今回の規制が昨日(8/4)解除になりました。


福生に遊びに来てくれる皆さまにはちょっと不便をかけるかもしれないですが、オーナーたちが「来てくれる人に安全に遊んでもらう」ことを考え、改めて決めた事項があります。多分、昨日から福生のほとんどのバーやクラブに貼ってあります。そんなに特別なことはなくて、わりと当然なことばかりです。
皆さまに安全に遊んでいただくためにも、再び軍人が福生のバーやクラブに来ることを制限されないためにも、ご協力をお願いしますm(__)m

代表的な事柄を挙げると、
●20歳未満は福生のバーやクラブには入れないようにしIDチェックは必ず行う
●近隣住民とのトラブルの元になるのでバーやクラブの前にお客さんをたまらせない
●喧嘩を起こしたり転んでケガをするなどの恐れがあるので泥酔してるお客さんにはそれ以上お酒を出さない
などです。


さて、今週末は久しぶりに福生が活気を取り戻すこと間違いなしです(^o^)

今夜はCRUNKにぜひ来てくださいね。Uncut Flavaの主催イベントは今回はお休みですが、CRUNK主催イベントとなり、Uncut Flavaはサポートします。
女性は、フライヤーかUncut Flavaメンバーカードを持参すると、1時までは入場無料です♪