ダイヤ今井雅之 訃報に関するお知らせ 
今井雅之オフィシャルブログ『今井雅之の押忍!』
powered by アメブロ&weeweeより。
 
http://s.ameblo.jp/i-masayuki/entry-12032137091.html
 
 
2015/05/28 16:58:31 
 
テーマ:ブログ 
いいね!(2123) コメント(729) 
 
 
この度、俳優 今井雅之が大腸癌であることを先日皆様にご報告させて頂き、治療・リハビリに懸命に励んで参りましたが、容態急変にて5月28日(木)午前3時05分に都内病院にて逝去いたしました(享年54歳)。
 
 
お仕事でお世話になりました関係者の皆様、生前今井と懇意にお付き合い下さいました多くの皆様、そしてなにより今井を心から愛し応援して下さいましたファンの皆様、心から感謝申し上げます。 
 
 
舞台「THE WINDS OF GOD」は1988年に初演して以来、今井雅之のライフワークとして皆様に愛されて参りました。
 
日々情熱を注ぎ、病床に伏せてもなお一刻も早い復帰を望み、今井自身誰よりもこの舞台に愛情を注いでおりました。
 
5月1日から始まりました「THE WINDS OF GO D」ツアーも5月31日沖縄市民会館で千秋楽を迎えさせて頂きます。 
 
今井の熱い思いを胸に、スタッフ・キャスト一同魂込めて公演を行います。
 
皆様の心の中に宿る今井との思いでに、心の中で祈りを捧げて頂きながら、今井の生前を忘れないで頂けます様お願い申し上げます。
 
今回、今井の遺志に従い、通夜・葬儀に関しましては、近親者のみの密葬のかたちをとらさせて頂きます旨、ご理解下さいます様お願い申し上げます。
 
また後日、お別れの会を設けさせて頂きたいと考えておりますので、しばらくお時間を頂けます様お願い申し上げます。
 
 2015年5月28日
 
 
 
*あるコメントより。
 
◆7□7  ○宮いちご
 
ブログを無くさないで下さい: 
 
先日アイドルの丸山夏鈴さんが天に召されたばかりなのに 
今度は兄ぃが天に召されて行きました
 
一度に二人の若き才能が相次いで逝ってしまわれるとは… 
 
実に悲しさが溢れて来ます
 
お願いです
 
ブログを無くさないで下さい 
 
兄ぃの唯一生き続けている場所 
皆んなもきっと同じ気持ちだろうと思います
 
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
ダイヤご心配して下さった皆様へ 
今井雅之オフィシャルブログ『今井雅之の押忍!』
powered by アメブロ&weeweeより。
 
http://s.ameblo.jp/i-masayuki/entry-11959704855.html
 
 
2014/12/02 15:05:19 
 
ご心配して下さった皆様へ 
テーマ:ブログ 
いいね!(2850) コメント(388) 
 
 
押忍!今井です! 
 
皆様お元気でございますでしょうか?
 
お久しぶりでごじゃいます。
 
えー、実は内緒にしておこうと思ったのですが、今日発売の一部の女性週刊誌である記事を掲載されてしまったので、皆様に本当の事をお伝えします。
 
まさしく記事のいうとおりここ2ヶ月くらい前から体調が芳しくなく、都内の総合病院に行っていたのですが、その時は腸の軽い風邪だと言われ、それでも調子が悪かったのでその後も3回程行きました。
 
しかし、3回とも『腸の風邪です。』と軽くあしらわれ、どうしても痛みに納得できない自分はちょうど大阪でドラマのロケがあった為、西ノ宮の知り合いの方に病院を紹介してもらいCTスキャンを撮って頂きました。
 
すると、やはり腸に異常がみられ、その時はもう手術が出来ないほど悪化していて、実は余命が3日くらいという話だったそうです。
 
 
自分はショックというより、他人の事のように感じました。
 
結局、腸の専門の病院が横浜にあり、そこを紹介され一か八かで緊急手術することになりました。
 
結果は週刊誌にも書かれているとおり、今こうしてブログを更新できるくらい元気になりました!!
 
 
(中略)
 
 
色々ブログでファンの皆様に心配して頂き、本当にありがとうございます!
 
特に炬燵さん! 何度もコメントして頂きありがとうございます。
 
兎に角、この今井!一度は生死を彷徨いながらも生還してきた事で、本当に今一瞬一瞬を噛み締めながら生きてる喜びを感じ生きておりやす!!
 
今日のこの寒さ、この天気の良さ、雨の日も曇りの日も、道端に咲いている小さな雑草も、そして小さなアリにでも、『生』 を感じ生きております。 
 
 
人間失くしてみて初めてわかるとよくいいますが、今自分は生きるという喜びと勇気、そして感謝を噛み締めながら今後の役者人生をそれこそ精一杯に頑張りたいと思います!!
 
こんな大病になるとは思わなかったから前のブログで、命懸けのドラマがしたい!などとほざいてましたが、今はどんな仕事でも役者として居られることの意味を一番よくわかってるつもりです。
 
 
この全ての瞬間が私にとって命懸けで楽しく、その今一瞬一瞬を精一杯生きていきます!!
 
どうかまたテレビ等で役者今井を見た時は応援してやってください!
 
兎に角!今は日々1秒1秒ごとに体は回復しておりますのでどうかご安心下さい。
 
 
毎年恒例の年末スペシャルでやってたバラエティでの虫食うサバイバル。。 。
 
今年はできません!!!!笑 
 
というより、こっちのがほんまのサバイバルやったわ!!笑 
 
点滴だけで10日間なんて。。。 
 
まだ虫の方がよかったわーーーーー!!笑 
 
押忍!
 
 
 
 
 
 
 
★生まれた年も同じ、元自衛官である事や第3師団隷下の部隊に同じ時期に所属していた事から、逢っていたかも知れない。
 
 
自衛隊は駐屯地祭や基地祭を毎年、実施していますが部隊や司令部の「創立記念日○○周年」を兼ねて、記念式典や観閲行進・訓練展示をする事も多い。
 
 
私は当時、中部方面隊・第3師団隷下の36普通科連隊に所属していて、方面隊や3師団の記念式典の観閲式には旗手やドライバーとして、観閲行進部隊に必ず駆り出されていました。
 
 
有事の祭や大規模演習の時は必ず、普通科連隊を中核とした「第36戦闘団」などが編成されます。
 
 
普通科連隊に、「戦車中隊」や「特科中隊」「衛生中隊」etsが、参加して全ての機能が融合された「○○戦闘団」が出来上がります。
 
 
年1回、戦闘団検閲や部隊検閲が有り戦闘団が編成されたり、創立記念日の記念式典では戦車や特科部隊車両が参加して戦闘訓練展示を見た方もいると思います。
 
 
熱中症対策をシッカリして、駐屯地祭や基地祭・航空祭が毎週どこかで開催されていますから、自衛隊のホームページ等から情報を調べて近くの自衛隊に足を運んで下さい。
 
 
暑さ対策は勿論、駐屯地や基地は広いので動き易い靴や服装で、屋台や自衛隊らしいお土産屋も沢山有ります。
 
 
駐屯地祭では目の前で戦車が地響きを立てて走り空砲を撃つ、航空祭では航空機や戦闘機が縦横無尽に飛び交う。
 
 
今井雅之さんとは、舞台の招待状を貰って楽屋に招いて貰ったり、自衛隊の式典会場で会食を共にする機会もありました。
 
 
見る見るうちに痩せて風貌も変わり、弱って行く同期を見るのは辛かった。
 
 
元自らしく、男気のある熱い俳優でした。
 
 
これからももっと素晴らしい代表作を創り、映画のスクリーンや舞台・テレビなどで、活躍して欲しいと思っていたので早すぎる訃報に驚いています。
 
 
54歳、私と同い年です。
 
 
亡くなるには若すぎる。
 
 
謹んで哀悼の意を表します。
 
 
 
 
押忍!
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤ今井雅之 - Wikipediaより。
 
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%BA%95%E9%9B%85%E4%B9%8B
 
 
今井 雅之(いまい まさゆき、1961 年(昭和36年)4月21日~2015年(平成27年)5月28日)は、日本の俳優・演 出家。
 
兵庫県城崎郡日高町出身。
 
身長178cm。
 
空手道弐段、柔道初段。
 
オスカープロモーション所属。
 
代表作は、今井自身が「自分の魂」とも形容している特別攻撃隊が主題の演劇・映画『THE WINDS OF GOD』、出身地で撮影し、 初監督した『SUPPINぶるうすザ・ムービー』など。
 
 
兵庫県立豊岡高等学校卒業後、俳優になろうと志すが、自衛官の父に俳優になりたいのであれば自活するよういわれ、1980年4月陸上自衛隊に一般曹候補学生で入隊。
 
同年12月滋賀県今津町の第3師団第3戦車大隊(今津駐屯地)に配属。
 
上官に俳優になりたいため辞めたい旨を告げ、「自衛隊は俳優養成所ではないぞ」と叱られる。
 
1981年9月、陸士長で自己都合退職。