★21日の午前1時20分から日本テレビ系で放送された、ドキュメント'14「性被害で妊娠‥‥養子へ」をみました。



重い話だけど被害者がいるのだから、避けているだけでは前進出来ない。



性被害は女性にとって忌まわしい事件だし望まない妊娠で、父親は犯罪者と言えるが母親に成らざる得なかった女性は、堕胎して小さな命を奪う事にも葛藤がある。



不幸にして妊娠に気づかないで、堕胎出来ない時期を過ぎると出産をする事になるが、忌まわしい赤ちゃんや望まざる命としても、赤ちゃんには罪は無い。



養子として新たなる両親に引き取られて愛情一杯に育てられる可能性がある方が、赤ちゃんにも幸せだろうと思います。



でも実の親だと思っていた人が義理の両親だと知った時の子供のショックや、産みの親に会いたいと言われた場合の育ての親のやるせなさや淋しさも辛いだろうなぁ。



性被害者のほとんどは、被害届けを出さずに泣き寝入りするらしい。



裁判で忌まわしい事件の被害状況を証言したり、犯罪者の弁護士からも非道な言動で被害者をセカンドレイプする。



何時も私に優しさや癒やしてくれる女性を心身ともに傷つける、犯罪者を許せない。