今日は雪ではなく

ちらほら雨の新潟でした。

雨のお陰で圧雪された歩道が

グジャっとしてますが

滑ることはないので

まだ歩きやすいです。


今日の昼は小さいお店で

ぐるっと店員さんのスペースを

カウンター10席で囲むタイプの店でした

いろいろ定食があります

僕が注文したのは

モツ味噌定食

モツがいっぱいで美味しかったです

ふと隣の日替わりを注文した女性の方を

見てみると…

ご飯、漬け物と八宝菜

そして!

ラーメン!!

これが全部セットで600円台

安くて凄いボリュームです

僕は値段以前に食べきれなさそうです

さすがに隣の女性も食べきれないだろうと

見てると

全部完食!!

しかもラーメンのスープも全部なくなってました…ハッ

人は見かけによらないものです