J2降格 | Una VOZ

Una VOZ

Shonan Bellmare FC supporter N.Takahashi's blog.

私の生活の一部である湘南ベルマーレのJ2降格が決まった。相手よりも多く走ることが出来る湘南の選手達が夏場に10連敗を喫し、1stステージ後半で見せてくれた勢いを失った。 今季もスタジアムで全試合応援をしてきた私としても、J2降格という結果について少なからず責任を感じている。

 

オフにチームのキャプテンと2人の副キャプテンが抜け、難しいシーズンになることは分かっていたが、もう少し結果を残せたんじゃないか?もどかしい気持ちは凄くある。

 

湘南のやっているサッカーが間違っているとは思わない。成長している選手もいる。じゃあ何が駄目だったか?クラブは検証を。言われなくても検証するか

 

今後も可能な限り湘南ベルマーレに時間を使っていく。まずはJ1で戦い続けることが出来るクラブを目指して。リーグ戦残り2試合と天皇杯、最後までやり切る。

{03F2670D-FBF3-4CE8-BBBA-79DEB3357A70}