ブリの角煮 アスパラベーコン巻き トマトソースのブルスケッタ | Ito家の美味しい生活

Ito家の美味しい生活

ito家の食卓&いろんな美味しいもの、美味しいお店
その他日々のいろんな楽しいことを綴るito-unamiの日記

今日もとっても寒い一日でしたね~。こんな日は温かい鍋にしようかと悩む所ですが、旦那さまが出張で帰りも遅くお夕飯も外で軽く済ませてくることになり晩酌のお供に簡単おつまみを作りました。得意げ
お魚屋さんに行ったら脂が乗ったブリが3切れで298円だったのでブリだけ買って後は冷蔵庫にあるもので3品だけですけどおつまみ完成。チョキ


Ito家の美味しい生活


◉ブリは一口大の大きさに切り、沸騰したお湯でさっと茹でて色が変わったらザルにあげておきます。
◉鍋に酒、砂糖、醤油、しょうがの千切り、ブリを入れて落とし蓋をして強火で10分煮ます。
◉落とし蓋を取り、中火で煮汁が無くなれば出来上がり。

材料(2人前)
ぶり      3切れ
しょうが千きり 1かけ
煮汁 酒    100cc
   砂糖   大さじ2.5
   醤油   大さじ2 

 
Ito家の美味しい生活

アスパラにベーコンを巻いて塩、こしょうをして焼き最後に醤油を少したらせば出来上がり。カリカリに焼いた刻みベーコンも乗せましたよ。音譜

Ito家の美味しい生活

ブルスケッタとは書きましたが昨晩の豚肉のトマト煮込みをフランスパンにのせてトーストしただけです。べーっだ!
イタリアンパセリを刻んだものとパルメザンチーズをふりかけていただきました。もちろんとーっても美味しかったですよ。ラブラブ




ランキングに参加しました。
料理の写真がよろしいと思ってくださったら、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

 ヽ(^∇^)/ いつもありがとうございます。