ここ数日、アメーバにアクセスしようとすると落ちちゃう現象が続いて

下書き済んでたのにアップが出来ず…。

しかし今日はスムーズにアクセスできた。

なぜに?(。-`ω´-)



母がおばのところに電話をしてしまったので

お詫びの電話をしました。

迷惑かけたってのもあるけど、

今後母にまたせがまれても電話番号を教えないで欲しいという

お願いもあったからねあせる



おばは、電話くらいいいのに~と言ってくれたのだけど…

いいなんて言うと、昼夜問わずかかってくるよ!と言ったら

………大丈夫だよ!だって。



明らかに間がありましたけど?(笑)

気持ちはありがたいけど、そういう際の連絡先は一本の方が

職員さんも混乱しないから…という理由を伝え、

番号は教えないということも約束してくれました。

ふー、よかったよかった(´v`)♪

電話で母が何を言ったのか気になったので聞いてみたら…




「そろそろ家に帰ろうかなーと思って。

だから迎えにきてくれる?」



…やっぱ現状を理解できないんだなぁorz



しかもこの家ってのは実家のことだろうね。

○日に次女が迎えにくるかと思って準備してたのに来なかった!

なんて恨み言も言っていたみたい。

とんだ濡れ衣だぜ。



ここのところ面会を控えてるせいか、

通院の時もずいぶん不安定な様子だったみたいだわ。

それはまた次回書くとして(。-`ω´-)





夏から闘病していた我が家のフェレットが旅立ちました。

6歳9ヶ月で、あともう少しで7歳の誕生日を迎えられたのに…

本当に本当につらいです。

母のことでギスギスしていた時も、

その姿を見ると笑顔になることが出来てね。

夫が単身赴任で行ってしまっても寂しくなかったのは

フェレットがいてくれたから。



お葬式を終えた今でも、いないという現実が受け入れがたくて

リビングに出入りする度に無意識に姿を探してしまって。

ふとした瞬間に思い出しては涙が出てしまって泣き疲れて寝る…

というのを繰り返している状態です。

これも時間が緩和してくれるんだろうか…。



あの子の存在は私にとってあまりにも大きくて

いまはただひたすら寂しいです。




にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


クリックいただけると嬉しいですキラキラ

ひよこチキンが励まされます!