昨日は母、デイを休んで様子見。

幸い下痢は朝にはおさまり、日中は元気そのもの。

おかげさまで今日は無事ショートに旅立ちましたにこにこ



介護認定の訪問調査も無事終わり、ようやく一息。

明日は動物病院、木曜は在宅日、金曜は精神科通院と

今週もなんだかんだで忙しいスケジュール。

普通の人からすりゃたいしたことないんだろうけど、

これすら今の私には予定が詰まっている!と追い詰められる感覚。

余裕、ないんだろうなあガーン!!



介護認定の訪問調査は、今回担当の調査員の方が

元脳外科の看護師を長年やってた方らしく、

調査後にけっこう盛り上がった(笑)

高次脳はこういう調査で明確にできない部分に問題があったりして厄介だ、

とかシャント手術前後の話とか…けっこう色々話したな。



そうなんだよね。

今回、聞かれる部分に関しては良くなってきている部分も多くて

問題行動も家にいる時間が少ないからかあまり起こさない。

そうなると現状の介護度2の維持が危うい可能性があると。



でも実際、私の負担は前回とそんなに変わっていない気がする。
回復しているがゆえの弊害もあるからそれでプラマイゼロなのかなぁ。

でも上手く説明出来ない…(=´;3;`=)



そんなことを言ったら、こういうところは?とかこういうことはある?って

色々例を出してくれて一緒に考えてくれた。

それであ、そういえば!なんてこともあって助かったよ~チュゥッ



今回は医師の意見書を精神科の先生が担当してくれることになってる。

知能テストやったんだしそれを元に私が書きますよー!

って言ってくれたから。ありがたやありがたや。



そういった意味では意見書の内容が今までよりも

より明確により詳しくなると思うので、

そっちでうまいこと調整できるといいなぽっ

精神科の先生が言うには母は後遺症決して軽くはないってことだし。

あとは先生に身をゆだねようっと(笑)



今夜は母もいないので自由気ままに過ごします。

晩御飯はスーパーで調達済み。

大好きなカリフォルニアロールだぜ!!

同じく大好きなコロッケをお供にディナータイム予定。



本当はかつ重とかもっとゴージャスなお弁当買うつもりだったんだけど、

どうしても好きなものから離れられなかった(笑)

結果的に安くすんでるし、いいことなのかもしれないけど…(。-`ω´-)




クリックちょっと損した気がしちゃう(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
励ましのクリックお願いします生まれたてのひよこ


いつもクリックくださる方、本当にありがとうございます。

チキンの心の支えですキラキラ