家事を終えたら布団の中で過ごすのが主流となりつつ私。

起きてる時間の大半も布団で過ごすという廃人STYLE☆



布団…それは私のベストプレイス!グワッ!!!



寝るんじゃなくて、携帯いじるにしてもゲームするにも

布団の中だったらエアコンなしでもあったかいんだぜ!

昼間暖房つけなきゃ結構な節約になる!…と、信じたい(笑)



そんな感じでぐだぐだしながら置時計を見たら4時半だった。

うあーもうすぐ母が帰ってくる(大体4時半帰宅)…なんて思いつつ、

母の部屋のエアコンを入れてリビングに移動してスタンバイ。



コーヒーを入れてバームクーヘンで一服。

ティータイムはがっかりする気持ちを鎮める大切な儀式さ!



いつもはそろそろ帰ってくるはずなのに一向にチャイムは鳴らず。

バームクーヘン完食してしまったよ(。-`ω´-)

5時を回ってさすがに遅くないか?って携帯で時間をみたら…



液晶に燦然と輝く時間、

16:00。



…時計見間違えてたみたいだYO!…サーーッッ・・・

最初に時計をみた時はまだ3時半だったってことになる。



じゃあ私は帰ってくるはずもない母を

今か今かとそわそわしながら待ってたって訳かい?

オー、そりゃないよ~…orz



貴重な時間を無駄にしちまったぜ…。

そわそわしてる時間、もっと楽しいことに使えたのにううっ・・・



デイに行かせる時ってさ、

送り出しは開放感に満ち溢れてて最高なんだけど

帰宅待ちの時間って最高に憂鬱なんだよね(笑)

今日はそんな思いを2度も味わう羽目になって散々だわガーン!!



ちなみに、明日は母の在宅日。

一日中母と顔を付き合わせてなきゃならないというなかで

夫も出張泊で帰ってこないというまさに試練の日。

イライラしてティータイムが増えそうですえっ・・・



クリックお茶のしすぎで最近アールグレイの旨さに目覚めたよ(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にわとり励ましのクリックいつもありがとうございます生まれたてのひよこ

チキンの心の支えです!