少しづつ私の体調も戻ってきました。

結局頭痛もホルモンバランスからくるものだったみたい。

来月は、薬変えるとか何かで副作用を軽くすることができないか

先生に相談しないと駄目そうですガーン!!




デイの連絡帳。

いろいろ書いてくれたり写真もつけてくれたりする

小規模の方のは面白いからすぐ見るんだけど、

食事メニューだけが書いてある大きな施設の連絡帳って

帰宅後すぐには確認しない。

イカンとは思うんだけど、本当にいつも何も書いてないし…(笑)



今日になって、きのうのデイ(大施設)の連絡帳を見たら…

あれ!?はじめて何か文章が書いてある!!

なんだなんだ?



『爪の痛みを訴えられましたが巻き爪のため

こちらでは対処できません。皮膚科の受診をおすすめします』



あれまぁ…。

普段、母をつぶさに観察してないからねぇ。

放置プレイ…得意ですから!!グワッ!!!



しかしながらここのところ、デイの職員さんに

皮膚の乾燥やら、爪のこととか

立て続けに発見&報告していただいてて

さすがの私も少しは反省したぜ!



妹が来た時に観察させよう!



母も妹の方が色々訴えやすいみたいだしね。

私がサボりたい訳じゃ…ないんだからねっ!?



明日明後日とちょうどデイがないので

どちらかで病院連れて行かなくちゃなー(。-`ω´-)



そうそう、先日注文した鍵の部品が届きました。

早速セッティングしてみたけど、

こういう時って不思議と脱走しようとしないんだよね。

なので効果の程は今のところ不明…。

確認でき次第レポートするであります、隊長!!




クリック良く見てくださるデイの職員さん達に感謝!

にほんブログ村 介護ブログ 介護 家族・友達へ
にほんブログ村

応援のクリックよろしくお願いしますヒヨコ