□■ 発症から39日目 12/3 ■□



従姉妹が子供を連れて来てくれた。

談話室に連れて行くと、子供の頭をなでたり、

一緒に遊ぼうとしたのか、いきなり立ち上がろうとした。



子供の力ってすごいなぁ。

私たち夫婦は未だ子供に恵まれないのだけど、

これが本当の孫だったらもっと効果的だったのかな…

なんてどうしようもないことを思ったり。



車いすに乗っていられる時間もかなり増え、

16:30まで頑張った。

ちなみに車いすが背もたれの高いものでなく、

ごく一般的なものに変わった。



ずいぶん疲れたのかその後30分くらい寝たけど、

一回目を覚ますと面会終了まで起きていられるようになった。