沼津港深海水族館 | まったりライフ life of Disney & 時々USJ
  こんにちは、鰻です ももいろちゃん

最後に沼津の新名所。
『 沼津港深海水族館 』を見てきました。
http://www.numazu-deepsea.com/



水族館の規模としては小さく、特にショーをやってるワケでもないですが、
けっこうマニアックな水族館で楽しめました。
個人的にはツボな水族館かも平常心(笑)

こちらは日本で最もシーラカンスの標本の数が保存されているそうです。
中でも冷凍保存されているのは必見!ワーッ

水族館の中に『シーラカンスミュージアム』なる場所が・・・おさかな。ちなみに上の顔、動きました。
 
注意!! 音が出ます。
その奥にはちょっとグロイ生き物もいましたが、割愛。
ゴ◎ブリ系が好きな人はその系統の生き物も少しいました。

さらにさの奥にたくさんのシーラカンスの展示が!


氷漬けのシーラカンスが2体。

 
こちら下のは剥製。
 


それぞれに登録票もあり、厳重な管理してますね。。。って当たり前か(笑)
 

本物の内臓が少し展示されてました。
 

これ↓は目玉。
でけ~
 

これは↓脳みそ。
ちっちぇ~(笑)
 

同室でシーラカンスが見つかってから現在に至るまでの
いろんな歴史をまとめた映像が流れてました。

こちら↓はその一部。貴重な泳ぐ姿。
注意!! 音が出ます。


とまぁ、シーラカンスで有名な水族館ですが、
もちろん他にも色んな魚がいました。
ちょこっとダイジェスト(10分ほどあります)

注意!! 音が出ます。


そういや、メンダコがいなかったな~
見てみたかったので残念!

出口のお土産ショップでは・・・

シーラカンスやメンダコのぬいぐるみはいいんだけど・・・

 
古代生物のぬいぐるみとかマニアックすぎでしょ(笑)
 

こちら非売品でしたが、うまいレイアウトだな~っと。
 

2~3時間もあれば、じっくりと見て周れるおもしろい水族館でした。
沼津へ遊びに行くなら、ここは入って損はないと思います。GOOD。

ではまたっbye

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中