ホテルは星野リゾート青森屋を予約しました。


半露天風呂がついたお部屋にしました!
※右奥がお風呂です。
国内海外問わず家族連れが多かったので、朝晩のビュッフェはパーティー会場のようでした!

チェックインの時間帯は、りんごジュースの出る蛇口がオープン!
7時半〜8時半は日本酒が出る蛇口がオープンしてました!

夕食のあとは「みちのく祭りや」のショーを予約済み。青森の4つの祭り「五所川原立ちねぶた」「弘前ねぷた」「八戸三社大祭」「青森ねぶた」を紹介するショーで、映像や影絵、津軽三味線や唄、祭りの太鼓、笛、跳人が出てくる賑やかなショーでした。写真可能なラストはこんな感じ。左から弘前ねぷた、青森ねぶた、八戸三社大祭。最後は希望者は舞台でねぷたを踊れて盛り上がりました。

朝は「足湯馬車」に参加。足湯につかりながら、ホテルの広大な庭を20分かけて散策。東京ドーム数十個分。広い!
馬の足音ぱっかばっかと、心地よい揺れが癒やされる〜。こちら、うるるです。
なでたら温かくて、毛並みが良くて気持ちよかった。

ホテルには他にも浴衣を借りたり、ホタテ釣りができたり、様々なコンテンツがありました。さすが星野やだね〜。