子宮筋腫と子宮内膜症=ブログを始めるきっかけ | 結婚ってせなあかんの~!?

子宮筋腫と子宮内膜症=ブログを始めるきっかけ

『子宮筋腫』『子宮内膜症』と告げられて、どうしてブログアメブロを始めようと思ったのか



まず、婦人科に行くことを実行に移すまでにかなりの勇気がいりました。

婦人科に行くことになった症状が出てから、半年はたってると思います。矢印立ちすぎなのは、わかってます。。。

恥ずかしながら、この歳まで婦人科に行ったことがなかったんです汗

やっぱり、相手がお医者さんであっても人前にさらすなんて。いやん~っていうのが、一番大きかったです。

仮に何にも症状がなくても、やっぱり検診に行かないといけないのはわかっていても、なかなか敷居の高い専門科なんじゃないかと思います。

あたしも、元々の症状が続いてなかったら、もっと先延ばしになってたと思います。


でも、女性にとって大事なことだと思います。遅ればせながら、実感しました。


なので、婦人科に行ってどういう検査をされるのか、その時にどういう風に思ったのか、子宮筋腫』『子宮内膜症』の今後の治療についてなどなど、書いていこうと思います。

治療については、低容量ピル薬の服用をすすめられました。

病院によって、違いはもちろんあると思います。


まだ婦人科に行かれたことがない方にとって、どういう検査をされるのかなどを少しでも事前に知ることができれば、心の準備ができるんじゃないのかなぁ~と思います。


先生によると、あたしの『子宮筋腫』は最近出来たものではないそうです。

自分で『子宮筋腫』『子宮内膜症』について、調べました。

症状について、いろいろ考えると20代でもうできていたのではないかと思います。多分前半には。

そう考えると、すごく自分が恥ずかしいんですうさこ泣 ずっと自分の身体をほっといて。


あたしのブログのジャンルを『結婚結婚。』で登録していますが、最初迷ったんです。

『病気』というのがなかった、『健康力こぶ』ではないしなと思った、相方とのこともあった、そういう中で『結婚結婚。』なら、女性の方に多く見てもらえるかな~と思ったので、ジャンルを『結婚結婚。』にしました。

ジャンルからはずれる内容になりますし、おこがましいですが、少しでも参考にしていただければと思いますペコリ