刑事の魅惑のホテルライフ | 密情追跡 The secret pursuit

密情追跡 The secret pursuit

基本自己中心。少ない知力とみなぎる体力、時の運を最大の味方に。
自称・女刑事の日常追跡とあらゆる捜査の記録です。


密情追跡  The secret pursuit  ( ̄_ ̄ i)・・・・・・・

 ゼ~ンゼン進まないんですケド・・・・・



密情追跡  The secret pursuit  上海のホテルにて


お部屋にPCが完備されているという、優れたサービスに感激して

散歩帰りにスキップしてお部屋に戻った女刑事。



密情追跡  The secret pursuit  ( ̄ー ̄)・・・・・・・・・・・・・


ここは外灘(バンド)エリア、例の和平飯店(ピースホテル)のすぐお近く。

繁華街の南京東路まで2~3分、移動も便利なのに観光地のど真ん中という好立地です。



密情追跡  The secret pursuit  曼哈頓商務酒店(マンハッタンバンドビジネスホテル)


今回の旅ではホテルライフ 5パターン を比較しながら、滞在を楽しんできました。

下のうち上海以外は2泊ずつしています(香港は2か所を利用)


ホテルのランクはこんなふうです。


上海 ★★★

 ↓

香港 ★★★

 ↓

マカオ★★★★★

 ↓

香港 ★★★★

 ↓

広州 ★★★★★


この★評価はよく利用する個人手配用の海外ホテル予約サイトのもの。

ガイドブックやサイトによっては微妙に違いがあります。


実は・・・(・∀・)


私にとっては、この「宿さがし」ほど楽しい作業はないのです。

この上海のホテルは前から気になっていたので今回トライしてみました。

密情追跡  The secret pursuit


コンパクトですが一泊寝るだけなら充分ですよね。

リノベーションはされているものの、水まわりは若干古さを感じます。

シャワーブースのみでバスタブなし。


密情追跡  The secret pursuit  一泊 ¥6.200 


いかがでしょう?ここはリピーター向きのリーズナブルなお宿です。

他の4ヶ所も個性ありますよ~~


どのホテルにも一長一短があり、それはまるで完璧になりえない人間さまのようです。

お高いから必ずよいとは限らず、大きいから素晴らしいとも言い切れず。


密情追跡  The secret pursuit  ・・・・・・・もう諦めて出かけようっと(-""-;)



                デカがよく利用する予約サイト アップルワールド  と ホテル予約@中国

                他にも数社ありますが、圧倒的にこの2社からが多いです。