こんにちは~
東京都八丈島のピアノ&リトミック講師、笹本玲奈です♪

先週末4/15(日)は、八丈島地区のピティナピアノステップだったのですが…

なんと飛行機欠航で、前日入りするアドバイザーの先生が、お一人、いらっしゃれないという緊急事態(>_<)

いつかはこんなこともあるかも…と思っていましたが。
4月は大丈夫かな~と思っていたのが、甘かったΣ(T▽T;)

ステップ前日夜は、頭の中で、2パターンをシュミレーション(^^;;
①ステップ当日の朝一の飛行機でアドバイザーの先生がいらっしゃれた場合。
②ステップ当日の飛行機も欠航した場合。

①は、時間を遅らせて始めれば、開催可能だから…と、朝の会場準備をシュミレーション。
②は、開催できない時は別日にステップは延期することが決まっていたので…
生徒さんへの連絡事項や、ミニコンサートとして開催する時の参加不参加の確認などをして。

とりあえず、飛行機が来ることを願って、当日朝を待ちました…

そして、迎えた朝。
残念ながら、私たちの願いは空には届かず、欠航((T_T))
この日は1日飛行機は欠航でした。

そして。激動の1日の始まり。

時間前には会場入りし、ホール周りの貼り紙をはがし。
9時にホールが開いたら、アドバイザー席を撤去、看板もおろして。
代表さんと、流れを確認しつつ。
出演者の方たちを会場へご案内。
希望の方だけ~とお知らせしたミニコンサートも、ほとんどの方が参加して下さいました!


ステップは延期になってしまいましたが、この日に向けて練習した参加者の皆さんの思いは、充分伝わるコンサートとなったのではないかと思います。

思いがけず、新たなチャンスを頂いたと思い、
また生徒さんたちと、次に向けて、頑張っていきたいと思います。

次は無事に開催できますように~(^∧^)