ちょっとここのところブログ更新が疎かになっているので、気合を入れなくてはな…汗

 

さてさて今回ご紹介しますのは、ドクターズコスメリ・ダーマラボさんのモイストゲルプラスです

 

 

リ・ダーマラボでは、自ら潤いを深くたくわえ、自ら潤いを育む自活保水力に着目しました

角質層深部で潤いを自ら補う・守る・巡る土台が作られてこそ、大人の肌は輝くという結論にたどり着きました

 

 

そのリ・ダーマラボの商品であるモイストゲルプラスは大人肌専用のオールインワンゲルです

 

ポイントは大きく分けて3つあります

1.自活保水力

 天然ナノセラミド、19種のアミノ酸、3種のヒアルロン酸、スクワランで潤いを育みたくわえる

2.エイジングケア力

 細胞レベルでアプローチするEGFをはじめとする5つのペプチドや話題のエイジングケア成分配合で、ハリ・つや・弾力のある肌へ

3.新鮮&コスパ

 エアレスボトルで酸化を防ぎ、1本7役の多機能

 

またドクター監修のもと、肌への負担となる成分は極力排除した低刺激処方で、着色料・合成香料・石油系界面活性剤・アルコール(エタノール)・防腐剤(パラベン)・紫外線吸収剤は全て不使用です

 

 

オールインワンゲルタイプのポンプ式は初めてです

口が広いので詰まることなく使えます

ジャータイプのように指を突っ込んで取ったり、わざわざスパチュラを使用したりしなくてもいいので大変便利です

あとジェータイプだとどうしても埃が入りやすかったりしますし、こういうポンプタイプの方が衛生面的にも良いです

あとポンプで好きな量を出しやす点も良いです

 

 

においは無香料というだけあって、すっごくよく嗅いでも香りはするようなしないようなそれぐらいの感じです

手に出した時はジェル状ですが、肌に伸ばすとスッと液状に変わります

使用量の目安は1~2プッシュですが、1度に全部塗るのではなく少量ずつ馴染ませた方が肌に入っていくような感じがします

重たさは全くなく、べたつきも少ないです

しっとり感もありますが軽いため、これでちゃんと保湿されているのかと最初は思ったのですが、翌朝までしっかりと肌がしっとりしていました

肌荒れしている時はものによって肌がピリピリと刺激を感じて痛いこともあるのですが、これは塗っても平気でした

むしろ肌の調子が整ってきたような気さえしていますありがちなキラキラ

 

顔だけではなくボディに使用できるらしいです

が、体に使うにはもったいないので私は全部顔に使います…え…

ラップパックもオススメらしいので、今度試してみようかなぁと思っていますパック?

自分の肌に合わせて使える点も魅力的だなぁと感じました電球

 

 

 

 

 

Re dermalab ファンサイト参加中

 ハリ・つや・透明感 オールインワンゲルでエイジングケア