以前ブログでモニター募集に参加した件が当選しました

 青みかんの力 サプリモニター募集

 

 

それがこちらのわくわく倶楽部さんの青みかんの力 阿蘇の天然ミネラル+亜鉛酵母です

熊本育ちの青みかんから生まれた体に優しい100%天然由来のサプリメントです

 

 

青みかんにはヘスペリジンという柑橘類に含まれるポリフェノールが多く含まれています

ヘスペリジンは花粉やハウスダストによるアレルギー抑制や皮膚の健康維持、めぐりを手助けする働きがあるといわれています

 

阿蘇の天然ミネラル、リモナイトには鉄分をメインとし、カルシウム、マグネシウム、銅など13種類の必須ミネラルが含まれています

 

亜鉛酵母は代謝に深く関係していて、不足すると皮膚、髪、爪、味覚、免疫などに不調が現れる恐れがあるといわれています

 

 

両親共に花粉症ということもあり、私は子供の頃から花粉症になり毎年花粉症に悩まされています

頭痛、鼻水、鼻詰まり、目や咽喉などの痒みと一通りの症状があります

ひどい時には鼻水が止まらない、ひどい頭痛、だるさを感じることも

今年は1月下旬から花粉症の症状を感じ始め薬を服用しています

ただ薬を飲んでいるからといって症状が全くなくなることはありません

 

 

花粉症に効くといわれているヨーグルトは好きでよく食べますが、花粉症の症状が緩和されているかはいまいち実感できてはいません

紫蘇や甜茶は苦手なので続けられませんでした

 

 

サプリメントなら味は関係ないしお手軽だし、是非にと思いお試しさせていただくことになりました

 

 

カプセルタイプです

透明のカプセルに茶色い粉が入っています

1日1カプセル飲みます

 

 

飲み始めて一ヶ月弱経ちます

今の時期天気の良い日に1日出かけると翌日は花粉症の症状がひどすぎて何も手につかなくなることがあります

しかし、今年はこれのお蔭か花粉症の症状はあってもひどくなるようなことは今のところありません

ヨーグルトよりも効果は感じられている気がします

 

あと立ちくらみをよくしていたのが、ここのところ症状が軽減されていることに気が付きました

 

 

 

今回紹介した商品はヘスペリジン阿蘇の天然ミネラル・亜鉛酵母がプラスされたものですが、このほかに6種類あります

 ヘスペリジン

 ヘスペリジンプロポリス

 ヘスペリジングルコサミン・コンドロイチン

 ヘスペリジンコラーゲン・ヒアルロン酸

 ヘスペリジンプロポリス・しょうが

 ヘスペリジン阿蘇の天然ミネラル・亜鉛酵母・しょうが

種類があるため、お好みや目的に合わせたサプリメントを選ぶことが可能です

 

ご興味のある方はこちらをご参照ください

 わくわく健康俱楽部 青みかんの力

 

 

 

終わりに

このサプリメントのモニターの間も花粉症用の薬は服用し続けています

サプリメントなのであくまでも補助と考えています

私の場合併用での症状緩和が見られましたが、サプリメントのみでどの程度の効果を得られるかはわかりません

ご自分の症状に合わせた飲み方をしてください

 

 

わくわく倶楽部ファンサイト参加中