イーグルアイ・インターナショナルさんからeecooa(エクーア)のオーガニックエキストラバージンココナッツオイルをモニターさせていただくことになりました


 

フィリピン産の無農薬・無精製・無漂白の最高品質オイルです

 

そのまま使用しても料理に使用してもココナッツの風味豊かです

食用としてはもちろんスキンケアやヘアケアに使用することもできる万能オイルです

さらっとしているので、肌や髪につけても重い感じはせずにしっとりと艶が出ます

唇に塗ってみたのですが、ココナッツの香りと風味でなんだかおいしいです笑

 

ココナッツオイルは果物と相性がいいのでスイーツを作る際バターの代わりに使うのがオススメです

時間がある時にあれこれ作りたいなとは思っているのでそのうち…

 

 

今回はパパッと林檎ジャムもどきを作りましたりんご

林檎は皮を剥いて芯を取り除き、一口大に切る

シリコンの入れ物に林檎とココナッツオイル、蜂蜜を入れる


 

レンジでチン→混ぜ混ぜ→レンジでチン

 

今回はヨーグルトと一緒にラブラブ


 

パンと一緒に食べてもおいしいですキラキラ

 

ココナッツオイルは健康にいいらしいし、いろいろ使えそうなので自分のお気に入りな使用方法を見つけたいです、まだたっぷり量がありますし力説

 

 

あと気にはなっているのですが、まだやったことがないのがコーヒーに入れて飲む方法コーヒー

 

小さいブレンダーがないのでまだ試したことがありません

かといってでっかいミキサーを出すのも面倒なので…汗

ちょっと前にココナッツオイルが流行った時にテレビなどでよく紹介されていたんですよねー

機会があったら飲んでみたいなぁー

 

 

今回使用した商品

 

 

 →イーグルアイ・フィリピーノ エキストラバージンココナッツオイルページ

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中