新作 hana-tayori | ちゃまのnatural life

ちゃまのnatural life

ハンドメイドユニット*atelier rascal*の作品紹介や
日々のこと、息子きゅんの成長の記録です。

グラシン紙の封筒に、押し花にした
花びらやお花を詰めて….

外国の古い切手を貼り付けた
花便り…

hana-tayori

{7FEBB0B5-B00C-4D8F-A1AA-D41BEC0A93C8:01}

こんな手紙が届いたら嬉しいな…꒰ ´͈ω`͈꒱

そんな気持ちをカタチにしました。

中の押し花はところどころ、接着しているところもありますが、花びらは動きます。


{28CA19B2-E603-422E-8D56-610232D56BC7:01}

こんな風に飾っておたのしみください。

マステなどで、ペタっと壁に貼り付けるだけでも素敵ですし、

ガラスケースに並べて 眺めるのもいいですね♡


{BB884CE1-279A-42D7-9253-3C63354BBA05:01}
鮮やかな薔薇の花びらは、
ちゃま’s gardenのもの。


{14E48108-02FC-4E92-95AE-C39AB2B35645:01}
時を経た 深い趣のある 押し花は
相方ちーさんの お義母さんが押したものを受け継いだもの。

この風合い、この色味、好きだなぁ♡

いつも明るく 温かくて 可愛いお人柄の
ちーさんちのお義母さん♡

編み物も、押し花も教えてくれる、
お師匠さん的存在です♡

いつも温かく見守ってくださって、
ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱