ベロアリボンのヘアクリップ | ちゃまのnatural life

ちゃまのnatural life

ハンドメイドユニット*atelier rascal*の作品紹介や
日々のこと、息子きゅんの成長の記録です。

ベロアリボンのヘアクリップ

だいすきな物語の主人公から
イメージした リボンのヘアクリップ。


それぞれ  カラー別に  物語の主人公の女の子のなまえをつけました。

*こちらのGreenは
Anne (アン)
{AAF42387-E8A6-46F0-A6BE-7A21DD53217B:01}



{4D000536-046B-49A6-80A7-DC6714AAF29C:01}
そう、
「赤毛のアン」から。

アンのおさげにしているのはグリーンのリボンではないけれど、
アンが過ごす おうち グリーンゲイブルズや、こんなグリーンの帽子を被っていたイメージもあったので、そこから。

あくまで、私の噛み砕いた物語のイメージカラーですが。


*こちらのネイビーブルーは
Alice(アリス)
{9E11D153-E62F-4748-8E2C-2F4C980064AC:01}
{C884C106-A7ED-4E86-A710-003725117F35:01}

もちろん、
「不思議の国のアリス」のアリスです♡


実は、このお色は、
「クララ」(アルプスの少女ハイジ)とも迷ったのですが…(個人的にはクララにしたかったのだけど)
 分かりやすく、主人公という、観点で
アリスにしました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

細めのものは、重ね付けしてもいいですね。



*ブラウンは
「Pippi」(ピッピ)

{A7D5557A-1F8B-424E-86BB-CCDBA616D4C8:01}
{00F81943-5CC8-42C1-9949-C2C79B47CE2C:01}

「長靴下のピッピ」のおてんばな女のコ、
ピッピ。

ピッピはきっとリボンなんてしないだろうけど、こんな色のリボンならしてくれそう꒰ ´͈ω`͈꒱そんなイメージで。


アンと、アリスは、

{4EA65090-8135-4A7A-8588-B52E0D93F8A2:01}

埼玉県桶川市の委託先
cover さんので明日からスタートする、
「あきのおくりもの  花と雑貨展」に
納品しました。

{FA281751-A292-4DF8-BA08-595B14FE21B7:01}

企画展のために、
各作家さんたちが 作品を納品してくれていますよ♡

今回の企画展のみ参加の、
多肉の作家さんなどの作品も入荷しているそうです!!

ぜひ脚を運んでいただきたいです。

よろしくお願いします꒰ ´͈ω`͈꒱