盆踊り

テーマ:
今年は、私の住んでいる地域で19.20.21日(本日まで)3日間、大祭があります。
今年から私も役員でお手伝いにでております😊
夜は盆踊り、夜店も出てアイスキャンデーやお菓子も配られて、最終日は、子供神輿に山車、そして大人神輿も出て、一大イベントとなります!
昨日の大雨の中、神輿に御霊入れもしました。
夜店の為の胡瓜の一本漬けも準備して、大量の氷にビールにお茶にフランクフルトなど、、準備万端整えたのに、、昨夜の盆踊りは、台風接近の為、まさかの中止😱😱
お手伝いの後は、皆んなでお疲れ様会をするつもりでいたので、何だか不完全燃焼😭😭と、思っていたら子供達からお隣の地区では盆踊りを決行しているとの嬉しい連絡が❤️
いつものメンバーで集合して、盆踊りで軽く飲んだ後にオイスターバーへとアダルトチームで行って来ました。
{7F574122-984B-46BA-96FD-40B401A6788D}



でも、今日も再び手伝いがあるので、昨夜はあまり深酒せずに帰りましたよ(笑)


AD

お盆も営業してますよ。

テーマ:
オリンピックを観て感動の熱い夜を過ごして、毎日、毎日、寝不足気味です。。
暑い日が続いているせいか、お肉を体が欲してきますよねー!
よし!焼き鳥だーと、大好きな秋吉に向かった所、まさかの焼き鳥が売り切れ💦じゃあ、近所の焼肉屋へと向かった所、満席で空くのは1時間後とのこと、、、
主人と娘と私、お腹が空き過ぎて段々と無口に、、ガーンガーンガーンガーン
そうだ💡前から気になっていたジンギスカンがあったーー!!
ラッキーな事にまだ席が空いてました❤️
早速、注文して焼いてお肉の追加✖️4
お野菜も沢山食べれて、とても美味しいラム肉でした。
ここは、リピ有りだねーと家族で意見が一致キラキラ
しかし、恐るべしお盆、、、、地元で美味しいと評判のお店は満席ばかりでした。
{3C920910-95B9-4827-8E68-44642B37FABF}

{1DADBEB8-7C98-4635-9DD2-0FA038D73FE9}

8月もいよいよ後半戦ですね。
暑い日が続きますが、スタミナのつく物を食べて体力つけて過ごしてくださいね。

PS.柔道90キロ級金メダリストのベイカー君は、息子の同級生です。
金メダルを獲った時は、身内の様に感じて皆んなで狂喜乱舞してました❤️でも、私は会った事も話した事もありませんが(笑)

AD

表参道

テーマ:
娘の職場がある表参道に行ってきました照れ
社会人2年目となる姿を見て、感慨深いものがあり、健康に明るく育ってくれた事に感謝です❤️
折角の表参道、少し面白いアートを見て、今流行のグルテンフリーのランチをしてきました🍴
今日の東京は、激しい猛暑です。
きっと夜の🍺も美味しいことでしょう(笑)
{D55A341B-91E8-4FDA-8C61-EF6E90EE4B3C}


AD