食べたくなるお肌のつくり方♡ | ”お客様になかなか結果を出せず”、”売上げにも伸び悩んでいる”サロンオーナーやセラピストの方に知ってほしい☆食のエイジングケア

”お客様になかなか結果を出せず”、”売上げにも伸び悩んでいる”サロンオーナーやセラピストの方に知ってほしい☆食のエイジングケア

カラダの外からと中からのダブルのアプローチで、クライアントの「なりたい私」を最速で叶え、売上げもアップ!!

まだ知らない自分と出会うために!
のリズムを味方に女性のとカラダめさせる
月のデトックス・ナビゲーター 鈴木薫です(*^^*)

こんばんは♪

今回のタイトル
「食べたくなるお肌のつくり方」

急にどうしちゃったの??
と思いますよね
σ(^_^;)

これは、
今日参加してきた
「うるおい漢方セミナー」
のテーマなのでした(*^^*)
http://bikancha.com/?p=3347&fb0218aft2


うるおい漢方専門家の
大塚まひささんが
バレンタインとホワイトデーという
ちょっとワクワクドキドキのこの時期に、
恋愛傾向(心)と体質(カラダ)のつながり

漢方の考えから紐解いてくれるという
スペシャルな内容でした
v(^-^)v


心とカラダがつながっているというのは、
よく言われていること。
私も体感しています♪


でも、自分の恋愛傾向までもが
体質と関わっているとは
ビックリ
( ̄□ ̄;)!!


東洋医学では
五行
という考え方の基本があります。

「肝」「心」「脾」「肺」「腎」


それぞれに関係する
カラダでの働き、相当する臓器、症状として出やすいカラダの場所
色、味、季節、感情etc
などの説明がありました。


例えば

今の季節に症状が出やすい「肝」。


「氣」という、
目には見えないけれど体内を回っているパワーを
巡らしたり、1日に必要な「血(けつ)」という
全身をうるおし栄養のある水分を溜める働きがあります。

目や爪、筋肉と関係し、
味なら酸味、感情なら怒り、色なら青・・・です。

肝が弱ると、
イライラしたり
思考力が落ちたり
足がつったりします。

また、肝はストレスに弱い(><)


この肝に影響がでやすいタイプの人の恋愛傾向は、

思ったことを素直に表現!勝気で寂しがり屋さん。

好きな人には、自分から告白しちゃうタイプです♡


この五行と一緒に
「氣・血・水」という3つの働きを合わせて
漢方では体質を紐解いていくんです。


大塚さんは
これらの基礎知識をギュッとまとめて、
とてもわかりやすくお話してくださいました(*^^*)


自分は基本的にどこが弱りやすいのか、
それをどう補ったらいいのか。
それらを確認することができます♪


カラダの外側のケアも大事です。
でも、内側からのケアがあってこそ、
外から与える効果が何倍にも増すんですよね
o(^-^)o


大塚まひささん主催の「うるおい漢方セミナー」

オススメです(*^^*)

詳細はコチラです。
▼▼▼
http://bikancha.com/?p=3347&fb0218aft2


そして、
週末には「うるおいランチ会」も開催します
(^-^)/
http://bikancha.com/?p=2493&szk


月のデトックス・ナビゲーター
鈴木 薫