猫しっぽポチリお願いにゃーす猫あたま

 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ 

 

 

 

年末年始は忙しかったし、具合悪くてサボってました...

具合は未だに悪い....

 

12月30日はあたしの誕生日イブだったので、

以前から予約して、相方とお寿司だyeahヘ(゚∀゚*)ノ!!

 

ファンビッチャンにある、水炊き鈴の屋の1Fが

鮨OSUZUになったのであ~る!

 

カウンター7席に、テーブル6席のちょうどいい具合。

 

何目当てかってゆうと、もう、たち(白子)1本!

(北海道では白子のことはたちと言います。)

....たちってやっぱ見た目はあれよね...(゚∀゚)

だから苦手ってゆう人いるよね。

 

あたしも最初北海道行って出会ったときは、

なんじゃこの脳みそは!?

と思ったもんね(゚∀゚)!

 

でも食べたらあのクリーミーさにやられた1人である。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

まずは目的のたちをたちポンで!

カキポンもいっちゃうハート

すっぱいのも大好きハート

 

まんてんのまぜそばには、カウンターにあるお酢を

5/4くらいぶっかけるお酢ジャンキー....!!!!

マヨラーならぬ、オスラー?ね!

 

鰆(さわら)の塩たたきもうま~(←自分が読めなかったから読み仮名ふる優しさ笑)

いかももちもち!

お皿黒系だったらより映えるのにね~って。

 

お寿司屋さんなので、もちろんお寿司も~ラブラブ

ホタテの炙り、穴子、トロたく、サーモン、

そして、もう1つの目的、根室産ウニーウニーウニーハート

 

どれもこれもうまうま~大泣きうさぎカナヘイハート

 

特に穴子が気に入り、穴子だけ3つも食べた笑

だってふわふわでタレもあたし好みだったんだものハート

 

基本、子供の好きなお寿司が好きです。

玉子とか、納豆巻きとか、穴子とか...笑

でもこの日は玉子が無く、あたしの中では完璧ではない...

あたしのお寿司は、玉子に始まり、玉子に終わるのに...(´・ω・`)

 

でも、その気持ちを払拭するスペシャルが...!

たちのみそ汁~~~ラブラブ

北海道いたら冬なったらいつでも食べれるんだけど、

こっち来てからは、2年ぶりの味!

超うれしかったよ~~~~((o(´∀`)o))♪

これ、めちゃウマなのでみなさんもぜひTRY!

 

ただし、Menuにはございやせんので板さんにお問い合わせくだせ~!

ちなみにこちらがお寿司の通常Menu。

 

12月30日のMenu。

 

水炊きの方も頼めるでやんす!

 

もともと、水炊きの方も好きだったけど、

お寿司、かなり気に入ったのでまた行く~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

鮨OSUZU

住所:18 Pham Viet Chanh, Binh Thanh

TEL:08-3514-1424

営業時間:17時~2時(予約受付15時から)

URL:https://www.facebook.com/sushiosuzu/?pnref=story

 

 

 

 

記事閲覧よろしこハート

ベトナム麺料理8選

ベトナム・ダナン

ネイルサロンinホーチミン

ベトナムのフリーペーパーたち

ルーフトップバーinホーチミン

 

 

猫しっぽこちらもポチリとお願いにゃーす猫あたま

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ