ウミヨガのサロンから見るお庭の景色が

少しずつ緩んできました。


色とりどりにお花も咲きだして

池ではメダカや金魚が元気よく泳ぎだしましたうお座


もうすぐ、春たけなわチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ


春といえばデトックスの季節。

この日の「生(セイ)」のレッスンも
デトックスをテーマに始まりましたが・・・







お、おやおや??

皆さんのひざ裏が、とーーーっても縮んでるえっ



ひざ裏が縮むと、
足から上への血液の戻りや

リンパの流れが滞り、

体の中のめぐりが悪くなります。

また股関節や腰にも悪しき影響がではじめます。

姿勢や歩き方もしゃきっとしませんよね。



そこで急きょ、由梨先生がプログラムを変更。

二人一組のペアを組み

縮こまっている足裏を伸ばしていきます。

こうして参加している皆さまの状態に合わせて

柔軟にプログラムを組み立てられるのも
由梨先生の魅力。



ひとりだとなかなかできないことも

二人だと相手の体重がよいウェイトになり

また頑張りもきいて

少しずつひざ裏が伸びていくのがわかります。





そうしたら背中や腕など

全身も気持ちよく伸ばしていきましょう。





最初は「うーーーーー(-_-;)」

んて声が漏れていましたが、次第に


「きもちいい~~~♪」

「いたきも~~~♪」

んて声が木霊しだしました。


あーー、すっきりした!!

ペアワークいいですね~~。

と満足顔でサロンを後にする皆さまでした。


次回まで、ごきげんよう。




ウミヨガの「生」は男女ともにご参加いただける

自然治癒力を高め生きる力を活性化するヨガひらめき電球




木下由梨のセミナーが開催されます!

とってもためになる、
また目からうろこの内容が凝縮
クラッカー