3月ですね!
なんだか急に春チューリップ赤っぽさ全開な暖かさ。
寒かった冬がようやく終わりそう!

そんな冬と春の境目!?
2月の最終日に
毎月恒例
『野菜の研究室
美味しいを追求しよう
One Vege Project vol.11ブロッコリー』
を開催しました。
{96C7BBC5-F073-4847-ACE2-C05922BBA5D9}



栄養豊富なブロッコリーを
茎まで美味しく食べ尽くす1時間半。

ご参加いただいたみなさま、
ご協力くださいましたみなさま、
本当にありがとうございました!

今回お取り寄せした
鳥取県は大山のブロッコリー。
今年は雪が多かったそうで、
栽培に苦労されたことと思いますが、
雪の下でぐっと甘みを増してとっても美味しくなってましたキラキラ

特に茎はトウモロコシやサツマイモのような甘みがある!!
というお声までいただきました爆笑

素晴らしい素材の美味しさを
最大限に引き出す調理法をご提案するのが
この講座の目指すところ。
そう出来ていたら光栄です。
{60F9B19A-BAE7-477C-93C0-7436BC1834EF}




さて、3月のワンベジ
テーマは『キャベツ』
どんな研究になるのでしょうか?

ぜひご一緒しましょうルンルン
ご参加お待ちしております。




このままこの春の陽気が続くといいですね照れ
あ、しかし花粉症の方にはつらい季節でしょうか…?
風邪などにも気を付けたい季節の変わり目。
どうぞご自愛ください。