吉祥寺★HATTIFNATT(ハティフナット) | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

吉祥寺★HATTIFNATT(ハティフナット)


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


やっぱり行ってきちゃいました!

11日にオープンした吉祥寺のハティフナット へ♪

バレンタインだし(?)ってことで彼とお散歩がてら。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。
かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

低い入口で頭をぶつけながらくぐると・・壁一面のイラストにびっくり!!

外観や入口からしてかわいらしくてたまらかったのすが、店内はまるで絵本の世界・・。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

こちら店内のかわいい壁画の一部です。

この色遣いがまた素敵だなーと。カラフルだけどごちゃごちゃしすぎない。う~んセンスだなぁ。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

席から外を見渡すとグリーンがいっぱい。ハーブもありました。

おひさまの光が気持ちいい~。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


メニューも手作り感いっぱい。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


階段というか狭いはしごをのぼると小さなロフトスペースが。

店員の方にわがままを言って、2階に上がらせてもらいました。

もう一つの2階スペースは工事中みたいでした。


小窓からもグリーンが。いいなぁ。

小さな入口や頭をぶつけそうな天井にはしご。

ここにいると昔子供のころに作った秘密基地を思い出しました。

そんなわくわくするカフェなんです。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


彼はクリームソーダと。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


かぼちゃのモンブラン。


これ少しもらったんですけど、パイがとにかくサクサクなんですーーー!

そして中から冷たい林檎が・・!!

あまりにも想像してなかった味が中から飛び出したので驚き。

モンブランからパイと林檎ですよーー?

そしてそれがおいしいからまた素敵。かぼちゃクリームも程よい甘さでした。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

私はほんわかカフェラテと。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


さくさくシフォンのふわふわショートのいちごです。

こちらは12月~5月限定。

いちごどっさりでおいしかったぁ・・・。生クリームもおいしい。

シフォンもふわふわです!!

クランチがどっさりでその食感がまたおもしろい。

こちら、ケーキ類もオーダー受けてから生クリームを絞るそうです。

だから常にフレッシュなケーキが頂けちゃいます。





かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

2階席からの眺め。



わくわくする店内に惚れてしまいましたが

フードメニューやアルコール類も豊富で

オーダーが入ってから生地をのばすというピザも気になるし

平日限定のいちごちゃんも食べてみたいし、またいかなくっちゃ♪

喫煙しない私には唯一、分煙されてないのが残念・・。

逆に喫煙者の方にはありがたいカフェなのかも。


HATTIFNATT(ハティフナット)