コレが丸天だ!! | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

午前中、やっとこ年賀状を刷り上げたうみぷんです。

お尻に火がつかないと、何事もやろうとしない性格は

小学校の時からかわらず・・・・・・。

結局するなら、もっと早くからしときゃいいのにね。ww


あとは、送り先を印刷して

一筆書き添えたら

期限の24日にはまにあいそうだな。^^


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ところで先日

MHFでチャットをしていたときのこと。

『おでんの具』について、皆で好きなものをあげていたのですが

私が『丸天』といっても

そこにいた人全員が『それ何???』と口をそろえていった。


おでんには絶対にはいっている、練り製品だ!!

どこの地区でも絶対に入っているはずだ!!


というわけで、昨日おでんをしたので

丸天の写真をアップ!


今日もがっつり行きましょう!-081221_1528~0001.jpg


























ほれ、みんなコレは食べたことあるはずだ。


よその地域では、なんて呼ぶんだろう??