愛と依存 | 辻斬り海ねぇさん

辻斬り海ねぇさん

アウトドア業界、釣り業界初のおねぇこと海ねぇさんが、妖棒肉雨片手に腐った世の中を前立腺から叩き直す!わよ♡

最初に言っとくわよ。
「愛」と「好き」は、全くの別物よ。

「好き」が大きく強くなれば「愛」になるだなんて考え、お子ちゃまもいいところだわ。

だからアンタはダメンズウォーカーなのよ。

いい?
「好き」の本質は、依存よ。
だから、「好き」という気持ちがどんなに大きく強くなっても、それは依存でしかないの。
むしろ、中毒になったというべきね。

それは最早、精神的病と言っていいわ。

「愛」には依存の要素はカケラもないわ。
強く結びつきつつも、それが相手の為であると判断したならば、別れることすら躊躇わない。
そういうのが「愛」なのよ。

「君が居なければ生きていけない」なんてゆーのは、依存以外のなにものでもないわ。

神さまはあたしたちを愛してるけど、あたしたちが居なくなっても、死んだりしないわ。
わかるでしょ。

「愛」が欲しかったら、あなたは自立した人間にならないといけないのよ。

「愛」は自立した精神にのみ宿る、極めて高度な感情なのよ。

「愛」を差し出したものだけが、「愛」を得ることが出来るのよ。
この世は原則、等価交換なんだから。

ダメンズから抜け出したかったら、よぉくおぼえておくことね!

そこらへん、分かってないコが多すぎすわね、あたしが前立腺から叩き直してあげるわっドキドキ